店長ブログ
「BKS完成編」
2024年12月17日
いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。個人的にとても今日嬉しかったニュース、「世田谷町田線・上麻生交差点が改良された」というもの。いつも用事でこの交差点を通るのですが、小田急線鶴川駅方面から柿生方面に向かう途中、上麻生交差点で市ヶ尾方面に右折待ちする車が多く、でも道幅が狭いので後続車が直進できず、大渋滞が起きるのです。どこにでもありそうな話ではありますが、もう数十年前から「どうにか拡幅するとかできないものか」とずーっと思っていましたが、ようやく反対車線を1m狭くし、右折待ちと直進が両方通行できるように改良されたとのこと。嬉しいのですが、逆にそんな単純なことが、なぜここまで時間がかかったの?と思いますよね?詳細はこちらを参照ください。さて今日はこちらです。
ようやく完成!ビフォーアフターを並べてみますが、いまひとつ写真ではわかりにくいかも知れません。でも実車はもう別の車、特にボディカラーがホワイトなので、白黒はっきりしてキリっと雰囲気が締まりました!ホワイトにマットシルバーのアクセントは、ほぼ同色に見えてアクセントにならない気がします。シルバーやメッキが多用されていた仕様からブラックスタイリングパッケージBKSにガラっと変身、いいと思います!MY21のBKSと比べると、選べなかったブラックエンブレムや、日本仕様外のブラッククロームテールパイプトリムもプラスされ、純正以上のBKSになりました。サイドのストーンガードは、シルバーからブラックになることで、視覚的にいわゆるウェストを絞った感じに見え、ウィンドウモールがブラックになったことでガラスが大きくなったような錯覚を起こし、サイドビューが力強さと軽快感が共存しています。ミラーハウジングの織り目の美しいこと!さあ皆様もいかがでしょうか!
それでは次回も読んでください。渡邉でした。