店長ブログ

「正直ほっとした」

2024年09月05日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。9月になってもまだまだ暑いですね!朝晩はいくぶん涼しいからか、テツリクの散歩はだいぶ楽になりました。何より朝早起きしなくていいのが最高(笑)だって5時ですよ行くのが、朝ごはん食べさせてから2度目の熟睡しちゃいます。ただ私だけじゃなくたくさんの飼い主さんも同様、犬飼いの夏は大変なのです~それと現行Q3(F3)やQ5/S Q5(FY)FL前をお乗りの方で、フロントフォーリングスエンブレムを2Dにしてみたい方いらっしゃらないでしょうか?よさげなの見つけたので実験にご協力いただけますと助かります。私の予想ではピッタンコ!です。さて今日は作業で遅くなってしまいましたのであっさりのこちらです。


A5が発表された時にQ5は秋に登場となっていましたので、10月頃かなと思っていましたが、9月2日にワールドプレミアされたAll New Q5/S Q5!私の第一印象、正直ほっとした、です(笑)スクープを見てちょっとだけ心配してました・・・かなりいいじゃないですか!目ヘッドライトはシンプルと思いきやマトリクスとMMI選択式アニメーションで華やか、デイライトもアウディらしいシュッとした感じ、スプリットじゃなくて安心しました。やっぱりA5同様グリル脇のデカいエアガイドグリルトリムはこだわりなのか、ついてますよね・・・そういえばQ8もそうでした。最近のアウディはこれで統一する模様です。グリルの謎模様がQ5にも採用、虫がたくさん入りそうですが大丈夫なんでしょうか?サイドはラインが減りすっきりしていて非常に上質感があり、このままこのまま!リアも最近のアウディ流行りの左右がつながったテールランプにそつない出来のバンパー周り、これはいい!皆様の印象やいかに!

A5にしろQ5にしろマイルドハイブリッド付きとはいえちょっとエンジンパワーが控えめと思うのは私だけではないはず、204PSというのはモーターのパワーを含んでの話?別の話?きっと含んででしょうね。現行2.0Tは252PSですからね少し控えめ、実際はどうなのかが楽しみです。S Q5は367PSということで何ら心配なし、ミッションがトルコンティプトロからSトロに変更されました。ドイツで来年第一四半期に納車が始まるということ、日本は秋でしょうか?来年の秋はA5やらQ5やらでとても楽しくなりそう!ちなみにプラグインハイブリッドも本国で来年追加される模様です。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内