店長ブログ

「硬すぎない補強」

2023年09月26日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。超速報でお伝えしたRS 4/5RSコンペティション抽選オンライン販売に続き続々と限定車が発売されています今度はQ3/Q3SBハイスタイル、注目すべきはスポーツバック、ついに255/40-20タイヤに8.5Jアルミ、RS Q3用フェンダーアーチが採用されました。しかもコントラストペイント、惜しかったのはブラックスタイリングではないこと、でも大丈夫G-Speedならカスタマイズ可能、何度も交換しているのでご安心ください。既に1件問い合わせが来ていますが(笑)さて今日はこちらです。

S Q2でお客様ご来店ですいつもご利用ありがとうございます。しっかしブラックのボディカラーなのになぜこんなきれいに保てるのか、不思議でなりません・・・早速車を上げて何をするかというと



硬すぎない補強CPMアウディ各車種用ロアリインフォースメントの取り付けです。説明書にはまだS Q2の記載はありませんが先代S3(8V)と共用となっています。クワトロ用はフロント側パイプが太い分逃がすカラーが同梱されています。

まずはリアから、こちらは標準でも華奢な作りのフォースメントが付いていますが交換してしまいます。規定トルクは20Nm、トルクレンチで締めます。フロントは元々付いてはいるのですが、マフラーパイプを避けU字型になっているのでちょっと剛性が不足、それに真っすぐな適度の硬さになるよう調整されたCPMをプラスします。カラー付きのクワトロ車は同梱された専用ロングボルトを使用して規定トルク25Nmで締めれば、完成!最低地上高にもほぼ影響しないスマートな作りになっています。

味気ない無印のフューエルリッドはAudiAG純正フォーシルバーリングスロゴ入りアルミ調フューエルタンクキャップに交換して大幅グレードアップ、これで作業が終了しました。

お客様から後日インプレいただきました!抜粋しますと「以前から後輪がぴょんぴょん跳ねやすいのがSQ2の足回りの特徴なのですが、本製品によって前後輪の一体感が増した感じというか、サスペンションがよく動くようになった感じがしてます。特にちょっと踏み込んでSのエンジンの吹き上がりを味わう場面で以前より少し上質な落ち着きを得た印象です。これなら避けていた19インチホイールでも苦にならないかもしれません。Q2唯一のクアトロ(日本では)の性能を活かすために本製品は有効だと思います。自己満足の領域ではありますが、その目的でもコスパの良いアップグレードではないかと考えます。」とのことです。サスペンションがよく動くようにというインプレはやはり多いですよね!皆様もまさにコスパのいいアップグレードを体験してはいかがでしょうか!

北米コロラド州で撮影された動画、映っているのは2台の次期S5アバントと次期S Q5、偶然テスト中の車をテスラのドライバーが撮影したもののよう、もう見慣れた感じですが、おーいいつまでテストしてるんだい?2年も3年もテストしてると見慣れて飽きられるよ?ワールドプレミアはいつ?私は率直にそう思ってしまいました(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内