店長ブログ

「硬すぎない補強」

2022年10月06日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。予報が当たり急に寒くなって、何だか手がかじかむような気がするのが不思議です。皆様風邪引いていませんか?お気を付けください。私は夜中寒くて起き、くしゃみが出たのでふとんを追加して何とかなりました。また今日の日中は13度くらいだったそうで、ちょうどいいと思っているのはテツとリクのような犬だけですよね(笑)だんだんならいいんですが急な変化は困ります。さて今日はこちらです。


TT(FV/8S)クーペでお客様が来店ですいつもありがとうございます。今回のご用命はただでさえアルミを多用しハンドリングがいいのに更にCPMアウディ各車種用ロアリインフォースメントで向上を図ります。FF用とクワトロ用は別ですのでご注意ください。この車両はクワトロですのでそちらを選択、最初はセンター側から。元々ホースメントは付いているのですがマフラーの上シルバーの遮熱版が盛り上がっているように逆U字型なので物足りないのです。TTの場合アンダーカバーはカットしないと付けられませんさくっとカット、説明書でトルクをしっかり確認してから締めます。厚さがあるためボルトは付属の専用品となります。CPMさんが何度も何度も試作と走行テストを繰り返して「硬すぎない補強」に最適化した形状、期待できます。


リア側も付くには付いているんです標準もプレスの薄いタイプ、こちらも人によってはもう少しという方いらっしゃいます。純正を外して代わりこちらも試作と走行テストを繰り返し材料そのものも見直しセンターは中空ジュラルミンだったと思いますこだわりのホースメントを取り付けます。もちろんこちらもトルクは厳守します。アンダーカバーは少しだけ被り、接触するかしないかくらいですので問題ないかとは思ったのですが、せっかくのブラックアルマイト処理がこすれないように透明の保護テープ(ストーンガードフィルム)を接触するヶ所に左右貼り付けて予防しました。さて完成です。ご利用いただきましてありがとうございました。他にも作業しましたのでまたの機会にご紹介します。

お客様から早速インプレが届きました。「高速道路の継ぎ目で足のバタつき感が減った、1回ゴトンとしたあと落ち着く感じ」「高速時でon the railの感覚が高まった、いつもより速いスピードでコーナーに入ってもハンドリングの安心感が増した」「価格からするとコストパフォーマンス大で、お得感があります。」「全く堅さは感じません」等喜んでいただけたようで何よりです。人それぞれの感覚ではありますが価格的にもさほど高価ではないのでご自身で違いを体験してみてはいかがでしょうか!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




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