店長ブログ

「便利パーツ」

2019年02月02日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日のあの風の冷たさったらない!体感的には3℃くらいかな?と思って今日の朝も外の水道が凍っていたくらいですからしみる寒さ、テツリクの散歩はパスしようかと思ったくらい(笑)でも何ですか今日の日中の暖かさは!13℃?体感10℃の差はもうね、ついていけません!でも寒いよりは暖かい方がいいので明日も同じだといいです!さて今日はこちらです。



A5スポーツバック(8T)のお客様、フェイスリフト前から後へとお乗り換え、本当にお好きですね!わかる気がしますよねCピラーが私も特に好きです。さてご用命はというと残念ながらついていなかったクルーズコントロール(以下CCS)、前車にも今回同様レトロフィット装着いただきました。やっぱり便利だと今回も装着となりました。確かに便利ですよねポンと押してしまえばアクセルは踏まずとも一定のスピードを保ってくれてレバーだけで加速減速も出来、解除もワンタッチまたはブレーキを踏むだけでOKなのです。ちなみにレバーはフェイスリフト前後では機能もレバー形状も異なりますので、今回は新たに装着します。

作業自体はいつもやっているのでサクサクとエアバッグとステアリングを外しコラムトリムも上下外し(下側は専用のトリムに交換します)、エアバッグコントロールユニットをCCS用レバーASSYに移設、中段左の写真は奥側がCCS用、手前が通常のレバーです。ウィンカーの下側にCCS用のレバーが追加されています。その右側写真が組みあがって装着したもの、そして左下写真はコーディングしているところ、組んだだけでは作動しないんです。そして右下写真、テスト走行すると、ハイ緑のサインが点灯するとCCS作動、出来上がりです。商品ページはこちらAudi純正A4(8K)/A5(8T)用クルーズコントロールシステム(CCS)です。先代A4やA5やQ5でCCSが欲しいという方、いかがでしょうか高速道路の運転がだいぶ楽になります。

自分の車を託すのはちょっとだけ心配ですが見てるのは楽しそうですね!それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内