店長ブログ

「TT20周年」

2018年07月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。アウディジャパン公式サイトを見たところいつのまにか社長さんが交代していましたねご存じですか?今度は本国というかVWグループのベントレー役員だったフィリップ・ノアックという方です。ベントレーの前はアウディAGの役員だったそうなので今度は期待できるのではないでしょうか!是非本国と密に日本独特の文化や好み、はたまた可処分所得が低いこと等を説明してもらって、市場にマッチした仕様や価格を決めてほしいものです。さて今日はこちらです。

A4に続きTTもMY19モデルへと進化しました。ヘッドライトやテールランプは現行と変わらずですからあえてフェイスリフトとは呼ばないという私のこだわり(笑)だって前後バンパーやグリルやサイドシルカバー等樹脂パーツだけですからね変わったのは。アウディは近年モデル数が飛躍的に増えたため、単純にフェイスリフトで樹脂パーツ以外を変更するマンパワーがないのかも知れません。ただし今回のTTに関してはA4よりも数段変わった感がありますしカッコよくなった気がします。ベガスイエローのロードスター、S lineに20インチ5Vスポークマットチタン、もう完璧な組み合わせです。

今回の変更はTT発売20周年も兼ねていてその記念モデルがこのクーペです。カラーはきっと初代TTにあったアローグレー?奥に見えるロードスターのコンセプトモデルのカラーはニンブスグレーパールです。インテリアがすごいですねまさに初代TTそのまま、野球のミットをモチーフにしたようなモカシンレザーにイエローステッチ、懐かしい!ホントよく売れましたからね初代TT、当初はクワトロに左ハンドルMTのみだったのが途中からティプトロ右ハンドルが追加、当然営業マン同士もそうですし店同士、まさに取り合いでした。ちなみにTTロードスターは今の世代で終了、次期型はクーペのみと言われていますから欲しい方はこれから3年以内にお願いします(笑)

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内