2019年04月02日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。何だか寒いですね最近、日中はそこそこ暖かいのに夕方になるとヒューッと冷たい風が吹いてきてブルブル、もう4月なんですけど!寒いのが超苦手な私にとっては死活問題、デス。皆様寒暖の差にご注意ください。さて今日はこちらです。
久々ですね8Jが登場TT RSしかも超レアなマニュアルミッション!さすがです乗りこなすなんて。ただお客様もおっしゃっていましたがリアの巨大ウィング?が賛否両論、どちらかというと私も通常は収納されている速度感応スポイラーが好きかも知れません。モデル末期は確かエクスクルーシブできました?ようなそうでもないような。
さてご用命はもうブログをいつも読んでいる方でしたら次の写真でおわかりですよね、そうですカーテシランプの取付です。あれ?と思った方は鋭い!MY12からは標準でインテリアライティングパッケージ付きですがMY10のこちらは非装備なのです。さて早速始めましょう。でもTT8Jの場合は穴がないだけでくぼみはありますから位置決めが簡単で楽、ヒョイっと得意のドリルアンドベルトサンダーでいっちょあがり、でもってカーテシは今回はより明るいアップグレードLEDを選択いただきましたいいと思います。赤いワーニングは例によってリフレクターが入っていますのでそれをランプに変えるだけで終了。ここまではさくっと来ましたが・・・
ここからがちょっと時間がかかりましたご覧のようにトリムハーネスをそっくり交換ではなくオーダーメイドで必要な分だけ追加したため純正32ピンコネクタにカーテシ、後で書きますがドアハンドルイルミのピンとアースピンを当然ですね適合する純正ハーネスを装着、ハンダによる接合・・・ハーネスの固定や取り回し・・・どうしても何個かは壊れてしまうクリップも、大丈夫です用意しておきましたので交換しておきました。
インナードアハンドルはRSモデルですから元々中抜きのかっちょいいパーツなのですが、肝心な光らせる部分が付いていないために交換、やはりハーネスを作成しました。そしてこちょこちょと設定すると、ハイ点灯!予定よりも大幅に時間がかかりましたが無事完了しました。喜んでいただけて何より、ご利用いただきありがとうございました。
こちらのお客様、いちばん上の外観写真を最後に撮影していたら、「なるほど~ブログの写真ってここで撮っていたんですね~へ~」ですって!私は撮る側なのでこういう視点は持ちませんので「なるほど!お客様ってそういうふうに思うんだ~」と思わず大笑いしてしまいました。皆様も是非!今年のゴールデンウィークはどこへ行っても混雑しているのでお休みは金曜日と日曜日のみ、その他は作業をお受けするつもりですからよろしければご利用ください。それでは次回も読んでください。渡邉でした。