アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ2018年7月
2018年7月
店長ブログ:13
2018年07月31日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。日本のアウディニューモデル情報を。MY19だと思います待望のQ2 S lineが発売、そしてまだ本国発表すらされていないS Q2が秋頃からオーダーできるようになるとか。すごいですねまだ発表されていませんよ?それだけ公然の秘密ということかと思います。S ineですがファーストエディションのようにダッシュボードやセンターコンソールのデコラティブパネルが光る?それが気になって仕方ありません。さて今日はこちらです。


そのQ2のお兄さんQ3の話題です。Q3も新型が発表にはなりましたが本国でも発売は11月、日本に来るのはきっと来年の秋以降だと思いますのでしばらくはこのフェイスリフト後モデルが最新です。鮮やかなQ3専用ハイナンブルーが素敵、わざわざ名古屋からお越しいただきありがとうございます。購入時にLEDヘッドライトが選べなかったということでテールランプはLEDではありますがウィンカーが通常点灯、でもどうしても流れるようにしたい!ということで以前変換コネクタを付属して発送しましたが・・・流れず。なぜ?でもさすがに名古屋までは・・・一度立ち消え、でもやっぱり欲しい!と今回ご来店の上リベンジとなりました。左下写真のようにテールランプの見た目は全く同じなのに、流れるのと流れないのと全く構造が違うので交換が必要、かつやはり変換コネクタだけでは流れず・・・作業が必要なためやはりご来店専用アイテムとなります。そう結論が出ればあとは簡単、いつものように純正パーツを使用したG-Speedオリジナルハーネスを作成、ゲート内貼りを全て外し丁寧に這わせます。するとハイ、ちょっとわかりにくいですがウィンカーが1部だけ点灯していますよねこれは流れている証拠なんです。リベンジ成功!お客様の念願をかなえるこおとができて何よりの喜びです。スマートな光り物好きをG-Speedは応援します(笑)商品ページはこちらG-Speed+Audi純正Q3FL後シーケンシャルウィンカーテールランプ左右セットです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



2018年07月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。まずはカレンダーにも記載しておりますが今年の夏季休業についてです。8月11日(土)から19日(日)までとなります。今年はちょっと長めですがカレンダーの関係でそうなっております。皆様予定はとっくに決まっていますよね!国内?海外?今年はそのめぐりあわせがいいからか海外旅行が好調とか。きっと空港や駅は混雑するんだろうな・・・早めの行動がコツです。さて今日はこちらです。


またまたS5(F5)ですが今度はカブリオレですまあおしゃれだことこんな仕様あるんですか?あるわけない(笑)exclusiveインテリア、抜群のセンスですね!お客様によればほぼイメージどおりとのことですがこれにはオチがあり、S5カブオレを購入しようとした際どうしてもセンターコンソールトリムとドアアームレストがステッチ入りでないのが許せず、じゃあexclusiveにしよう!購入後「待てよ」とG-Speedのページを見たら「やっぱりあるじゃん!オーダーしなくてもよかったのに~」でも時既に遅し、だったそうです。皆様、購入する際も「G-Speedでパーツをよく見てから」ですよ!



そしてご用命はというとS4/S5/S Q5の皆様納車早々に交換しますねマーヴェラスRS/Sモデル(F4)・(F5)/S Q5(FY)用低ダストブレーキパッドです。いつものように電気式パーキングブレーキを解除して交換していきます。あれ?MY18なのにリアキャリパーにはSロゴが入っていますね!ラッキーです生産時期により混在します。リアはちょっとしたハプニングもありましたが順調に終了。それと懸案事項だったシートスイッチ、以前A5カブリオレは電動ヘッドレストなので適合しない、なのでS5カブリオレも・・・資料上もNG・・・でも見てみるものですねS5でSスポーツシートを選ぶとヘッドレストは一体式、なので適合!見事に統一感が出てお客様にとても喜んでいただけました。そして私もとても勉強になりました。商品ページはこちらAudi純正A4(F4)/A5(F5)/Q5(FY)用シルバートリムパワーシートスイッチです。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様台風に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



2018年07月26日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日の朝急に涼しくなりましたね快適でした。犬もまあ敏感ですよいきなり激しいプロレスの時間が長くなりなったりして(笑)無邪気な姿に癒される渡邉です。さて今日はこちらです。

34秒あたりを注目、フロントウィンカーは矢印のようなデイライトと同じ場所が光り、もちろんシーケンシャルで流れますが、今までは連続したウィンカーを想定していますねシーケンシャル。日本の法規は大丈夫?でもよく考えたらトラックなんかは離れているウィンカーが順番に流れてますものね(笑)

同じく売れてるSUVマカンがフェイスリフトです。Q3もマカンもブルー、今ドイツはブルーが来てるのでしょうか?Q3も新色ですターボブルーだそうです。でもドイツはもともとブルーとグレーが多いので今にはじまった訳ではなさそう。マカンの鮮やかな新色はマイアミブルー、でも一番変わったのはリア、テールランプが「やはり」左右つながりましたね!きっとまた売れちゃうんでしょうね!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。

2018年07月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。週末はいかがでしたか?もう日本は温帯ではなく熱帯?お出かけするのが面倒くさくなってしまうような暑さでしたが、中央道は相変わらず渋滞・・・家族サービスだったという方、本当にお疲れさまでした。さて今日はこちらです。

日本時間ですと明後日26日ですねドイツでは25日にネット公開されるそうです。最近の傾向としてニューモデルはモーターショーではない場面でということが多くなりました。なかなか良さげですが新しい試みとしてはダッシュボードのアウディエンブレムが光るんですね!それだけでもいいので欲しい(笑)





約10年前からご利用いただいておりますがなぜかお会いしたことがなかったというA4(F4, 8W)セダンをお乗りのお客様です。ご用命は定番なのであっさりいきますドアアームレスト、センターコンソールトリム、レッドトリムスタートストップスイッチですが、ちょっと違う点はセンターコンソールデコラティブパネルの交換、S lineですから標準はシルバーのブラッシュドアルミニウム、それをスポーティなS4用カーボンファイバーにアップグレードです。シルバーの縁取りも付きますしガラリと雰囲気が変わりますねいいと思います。今回の作業ではありませんが以前からシルバートリムパワーシートスイッチは装着されています。デコラティブパネルはG-SpeedではA4(F4)の場合ドア、ダッシュボード左右、センターコンソールと分けて発注いただくことが可能です。

次回は・・・きっとアウディ純正カーボンミラーハウジングとお揃いの右下写真のアウディ純正カーボンファイバートランクスポイラー!だと思われます(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2018年07月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。アウディジャパン公式サイトを見たところいつのまにか社長さんが交代していましたねご存じですか?今度は本国というかVWグループのベントレー役員だったフィリップ・ノアックという方です。ベントレーの前はアウディAGの役員だったそうなので今度は期待できるのではないでしょうか!是非本国と密に日本独特の文化や好み、はたまた可処分所得が低いこと等を説明してもらって、市場にマッチした仕様や価格を決めてほしいものです。さて今日はこちらです。

A4に続きTTもMY19モデルへと進化しました。ヘッドライトやテールランプは現行と変わらずですからあえてフェイスリフトとは呼ばないという私のこだわり(笑)だって前後バンパーやグリルやサイドシルカバー等樹脂パーツだけですからね変わったのは。アウディは近年モデル数が飛躍的に増えたため、単純にフェイスリフトで樹脂パーツ以外を変更するマンパワーがないのかも知れません。ただし今回のTTに関してはA4よりも数段変わった感がありますしカッコよくなった気がします。ベガスイエローのロードスター、S lineに20インチ5Vスポークマットチタン、もう完璧な組み合わせです。

今回の変更はTT発売20周年も兼ねていてその記念モデルがこのクーペです。カラーはきっと初代TTにあったアローグレー?奥に見えるロードスターのコンセプトモデルのカラーはニンブスグレーパールです。インテリアがすごいですねまさに初代TTそのまま、野球のミットをモチーフにしたようなモカシンレザーにイエローステッチ、懐かしい!ホントよく売れましたからね初代TT、当初はクワトロに左ハンドルMTのみだったのが途中からティプトロ右ハンドルが追加、当然営業マン同士もそうですし店同士、まさに取り合いでした。ちなみにTTロードスターは今の世代で終了、次期型はクーペのみと言われていますから欲しい方はこれから3年以内にお願いします(笑)

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。

2018年07月19日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今更言いたくはありませんが、暑いですね~負けずにドイツ、インゴルシュタットの近くニュルンベルクも意外と暑いのです最高気温30℃、同日の東京は35℃、でも最低気温はドイツは17.3℃、東京は26.7℃、湿度はドイツが26%、東京が59%、違いは歴然。最低気温と湿度が日本はヒドイ!もはやドイツは避暑地(笑)さて今日はこちらです。

S5SB(F5)のお客様です何と納車後そのままご来店いただきました助かります。なぜ助かるかというと、ご依頼がマーヴェラスRS/Sモデル(F4)・(F5)/S Q5(FY)用低ダストブレーキパッドだからです。ホイールがあっという間に汚れてしまうのでお客様の汚したくないという精神衛生上の理由はもちろん、G-Speedとしても手間が省けます。RS/Sモデルの低ダストブレーキパッドはマーヴェラスで決まり!快適そのものです。しかもまたこのAudi純正A5/S5/RS 5(F5)専用LEDテールランプセット(ダーククリア)がミトスブラックにも似合う!すみませんパッド交換の写真は撮り忘れてしまいました・・・


というのもパッド交換をしている間私は他の細かい依頼事項をこなしていました。ほぼ毎週交換しているであろうAudi純正A4(F4)/A5(F5)/Q5(FY)用シルバートリムパワーシートスイッチですもうSレザーシートの場合ランバーサポートスイッチがシルバートリムなだけに特にマッチします。それとセンターキャップですノーマルは見事にホイールと同色グレーですがあえてそれをハイグロスブラックに。合わせてホイールボルトキャップもブラックに交換すると、意外にもこれもアリ!コントラストがいいと思います。


それとせっかくリアは付いているのにフロントは普通の陸事ボルトになってしまっていますねAudi純正ライセンスプレート盗難防止用ロックボルト です。理由は簡単、Audi純正ライセンスプレートホルダーをフロントに装着してしまうとその厚みでA4(F4)/A5(F5)/A6(4G)/Q2(GA)系に適合するのフロント、リアとも短いタイプ2だと短くなって装着できない、併用できないのです。新車営業さん的には「仕方ない」だったそうですが、G-Speedでは併用できてしまいます。フロントだけが長いタイプ1を使用してご覧のように短く削って対応、問題なく併用装着できています。なぜ削らなければいけないかというと左下写真のボルトの受け側のナットが原因。従来はグイグイとねじ込んで裏のひっかけを花を咲かせるように広げて固定するタイプのナットだったので底が抜けていたのですが、最近は工数削減なのか写真のワンタッチでパチンと装着できるナットに変更されています。かつ矢印部分の底が抜けておらず塞がっているため、ボルトが長すぎると底付きしてナンバープレートがきっちり固定できない、でも短いと届かない、要するに長さを合わせないと装着できないわけです。併用したいという方は事前にご予約の上ご来店いただければ、購入、取付と対応できますのでご安心ください。

お客様によるとブレーキダストから解放されてフィーリングもいいし気分がいいとのこと、何よりです!それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2018年07月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。皆様連休はいかがでしたか? 私は仕事もありつつでしたのでゆっくりとまではいきませんでしたが、テツリクを喜ぶだろうとプールもどきを用意し入れてみたら半端なく嫌がられ不発、またサークルを2つつなげて広いところでボール遊びと思ったらテツが「俺が先だ!」とマジ切れでリクを脅す、すると元々リクのために用意したのに遠慮してはしゃがず不発、ホントうまくいかないものですね・・・踏んだり蹴ったりな休日でした(涙)次回はいっそ駐車場に簡易ドッグランを作ってしまおうかと(笑)さて今日はこちらです。




いつも遠方よりご来店いただき感謝ですセパンブルーのS3セダン。ご用命は2点、ATE A3/S3SB/セダン(8V)用低ダストセラミックブレーキパッドドイツ製VARTA(バルタ)アウディ用バッテリーです。まずはパッドから。テスターで電気式パーキングブレーキEPBを解除してから作業します。結構ダストが豪快に出ますねSモデルは。さくっと清掃し交換、さっぱりしますね。その間にホイールは裏表水洗いしておきます。パーキングブレーキを戻して、エラーチェックをして終了。そういえばブリーディングマシンもATEですね(笑)パッドを新品にすると減っている場合はリザーバータンクの液面が戻りますのでこのマシンの吸い上げ機能を利用し調整します。

そして真夏の最重要パーツ、バッテリーの交換です。A3/S3(8V)の場合ちょっと今では珍しくなったエンジンルーム内にあります。なので少し小さめサイズ。RS 3は5気筒なのでスペースが狭くなるからかリアに移動しています。いつものように専用充電器を使用しトリップメーターやパワーウィンドウスイッチの設定が消えないようバックアップを取りながら交換、コーディングでセッティングしなおし終了です。夏場の作業は暑さとも、闘いです。

A1スポーツバック、動画前半のTT RSと同様のデザインのホイールだとがぜんかっこいいですね!小型車なんだから狭い国土の日本に早く(笑)

むにゃむにゃ、部屋の中はやっぱり涼しいワン♪それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2018年07月14日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。いいお天気の3連休初日、どこも高速混んでますね~ご来店のお客様皆影響を受け・・そんな時は近場でのレジャーはいかがでしょうか?これは意外だったのですが日野市にはブルーベリー農園が結構あちこちにあるんです。皆様ブルーベリーの旬をご存じですか?そう、まさに今、これからなんです。テツリクの散歩の途中にある農園は、いよいよ明日15日から開園!皆様のお住まい近くにある場合はそちら、ない場合は日野市の農園を検索してブルーベリー狩りに行ってみませんか?ブルーベリーを食べるといえば輸入もののジャムがほとんどかと思いますが、実は生で食べるのがとってもおいしいんです是非!さて今日はこちらです。


初代S Q5(8R)ですいつ拝見しても各部ブラックアウトされているので凄みがあります。そして今回のご用命はドアカーテシです。現状でも既にアクセサリーのquattroロゴタイプを装着済み、でもやっぱりAudi Sportがいい!適合しませんよね?というのもQ5(8R)やA4(8K)やA5(8T)は左下写真のようにカーテシを外すとコネクタが見えますが、右下写真のようにタイプ1という幅の広いコネクタになっています。でもAudi Sportカーテシはタイプ2のナローコネクタ、そのままでは装着できません・・・


でも大丈夫。ハンダ付けを一生のうちにこんなにやることになるとは夢にも思わなかった(笑)私の出番ですね!ちゃちゃっと純正パーツを使用した変換コネクタを作成、なので車両側にパチンとコネクタを付けるだけで交換完了、向きを確かめると、あれ?反対だ!これは車両側がたまたま反対向きの設定だっただけ、なのでAudi Sportカーテシは左右があるのですがそれを入れ替えればOK、すると、はっきりくっきりAudi Sportロゴが光っています!レッドにホワイトの縁取りがとってもきれいでいいんですよねさすがはアウディ純正。テスターによるエラーチェックもOK、S Q5/Q5(8R)やRS 4/S4/A4(8K)やRS 5/S5/A5(8T)をお乗りのお客様いかがでしょうかオススメします。商品ページはこちら

8Kにも!Audi純正RSモデル専用Audi SportカーテシLED左右セット

です。

それでは明日明後日とG-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。


2018年07月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日私は心がざわざわするようなニュースを見ました。何でもギネス記録を持つインド人男性の片側手の爪、5本合計すると9.4m!ですって1952年から伸ばしてきたそれをついに切ったんです。そこまでは「お疲れさま」ですよね。でもそれがニューヨークの博物館に展示されているそうです。皆様見たいですか?私は恐縮ですがお金を払ってまで見に行きたいと思いません・・・見た目がざわざわするんです(笑)さて今日はこちらです。



MY18A3スポーツバックS line techno limited限定車が早くもご来店です。何とこのA3はS3以上の専用装備だったシーケンシャルウィンカー付マトリクスLEDやルーフレールまで付いてしまった375台のみの本当に特別なA3SBと言えます。ボディカラーはデイトナグレーパール、すごみのあるドイツ人が大好きなカラーです。そしてご用命はというとまずAudi純正S3(8V)用アルミ調ミラーハウジングセットアウディ純正S3/A3(8V)用FLA5パワーシートスイッチセットです。ボディがグレーですからねアルミ調にするといいコントラストですねいいと思います。シートスイッチ、アフター写真を撮り忘れてしまいましたのであえて助手席の写真を。手動式・・・何と運転席だけがパワーシートなんです!A41.4ファーストエディションもたしか同様の設定でしたね。



はいどんどんいきましょうアウディ純正RS 3/S3(8V)用スタートストップスイッチ 、こちらのお客様はあえてレッドトリムにイルミもレッド、フェイスリフト前のS3用ですね選択いただきました。それとやはりリアまで点いてしまっているデイライトを消灯して本国仕様に、そして「フロントグリルがちょっと寂しいんですよね」お安いご用ですいつものようにクワトログリルエンブレムをあーしてこーしてあっという間に出来上がり、さすが純正パーツ、フィッティングが完璧です。こちらのA3もUTRが装着されていましたただ・・・ディーラーさんは車種別に型紙があるのを知らないんですね・・・

それでは次回も読んでくださいね。渡邉でした。

2018年07月10日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。最近ご近所で貸家の解体工事が行われています。その機械にのる社長さんらしき人の「このやろうこっちへさっさと持って来いよ!」「そっちじゃねえよバカ!」毎日朝から夕方までずっとマジ切れ(笑)そのたびに「ハイ、すいやせん!」と作業している人。そのもはや掛け合いともいうべきやりとりが不謹慎ですが面白すぎて笑えます。そのうち「きっと怒られている人って「すいやせん!」とか謝りながらもわざと言うこと聞かないで社長さんに嫌がらせしてるよね」とか「あの社長さんってもしかしたら家に帰ったら奥さんに同じ事言われて「すいやせん!」とか言ってるからその腹いせにあの人に怒ってんじゃない?」とか話してます(爆)でも数日で作業は終了気味、あーああの朝の掛け合いがもう聞けないなんてさみしい(笑)さて今日はこちらです。



早速TEXA Komfort780Rでのエアコンリフレッシュをご用命いただきました第一号車はA7スポーツバックです。エアコンガス注入口はごく一般的なエンジンルーム向かって右奥のHとLマークから。回収自体はあっという間。回収量は規定570g±20gに対して許容範囲内の581g、漏れも無視できるレベル、なのでクリーニングしたガスを充填して終了。お客様は最近ちょっと効かない気がする・・・とのことでしたが正常に機能していることが確認出来て安心、前回はバッテリーも交換したことですし安心して夏のドライブができますね!エアコンリフレッシュと同時にできればポーレン(エアコン)フィルターも交換するとよりすっきりしますので合わせてオススメです。ありがとうございました。施工後は右下写真のようなレポートをお渡ししています。

もう1台はご来店いただいたことがある方でしたら見覚えがある現行A4(8W, F4)です。さすがに新しすぎてTEXA Komfortに規定量データがありませんが大丈夫、車両に必ずステッカーが貼ってあります590g±15gとなっていますからそれを元にマニュアルで入力。注入口はちょっと変わりましたねプレナムチャンバーカバー内の見えないところへ移動していました。早速リフレ~~~ッシュ。でも結果は問題あり、許容範囲を大きく下回る554gでかつ無視できないレベルでどこかから漏れているという・・・トホホでした。まあ2年しか経過していないのでとりあえず規定量まで充填、注入口のバルブが良くないだけかも知れませんので時間を見つけて交換してみたいと思います。ちなみにコンプレッサーオイルには予め蛍光剤が入っていて特殊なライトを当てると漏れているところがわかる仕組みになっています。こんなこともあるんですね私はあまり効きが弱いだとかは感じていませんでしたが・・・人間の感覚なんてそんなもの。だからチェックすることが大事なんです。皆様本格的な夏、ぜひチェックを兼ねたリフレッシュをどうぞ。

そんな夏が最も嫌いなのが我が家のテツリク柴犬隊。散歩ではしゃいでしまいそこにエサで満腹、でもってこの暑さ、部屋に入ったらすぐ気持ちいいんだか眠いんだかグッタリなんだか・・・それが左の写真。涼しいよね~♪右写真はというと最近やたらとテツがリクの口に鼻を突っ込んでまでベロベロと舐め回すんです。何の意味があるんだかわかりませんがリクがもういいよという顔ですが構わず、とにかく舐めまわす、妙な奴らです(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2018年07月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。大雨の被害は何と言ったらいいのかわからず・・・亡くなられた方及び被害に遭われた方にお悔やみとお見舞いを申し上げます。雨が止むことを祈るばかりです。さて今日はこちらです。

好評小ネタシリーズ(意外ですがホントウデス)皆様ホイールのバルブといえば左のなんていうことのない黒いゴムを連想すると思いますが右のようなメタルバルブも存在するのをご存じでしょうか。もちろんアウディ純正なのでフィッティングは完璧。


実際に装着してみましたそれが左上写真、存在を消すようだったバルブが主張を始めました!その右と下の大きな写真はさらに別売りのAudiAG純正バルブキャップ(アルミニウム)も合わせて装着、相性ピッタリなんです。このかっこよさは、アリだと思います。元々TPMSタイヤプレッシャーモニタリングシステム用のメタルバルブなのですが通常のバルブとしても使用可能です。おしゃれは足元から。せっかくかっこいいアルミを履いていますからねバルブの見た目にも気を遣ってください。気になる方はお手数ですがメールでお問い合わせください。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



2018年07月05日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

ついにドアミラーがアナログからデジタルになりますねアウディe-tron quattroが量産車初となるようです。CCDカメラの映像はドア内貼り内のモニターに映し出されます。私はきっと日本車が1番先かと思っていたのですがトヨタやレクサスはまだナシ、本当に意外です。ただe-tron quattroの発表自体はシュタートラー会長の逮捕によって延期になったとかならないとか・・・アウディAGでは影響が広がっているようです。さて今日はこちらです。

表 2018年6月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2018年6月前年同月前年比順位上下
1MB6126659492.9
2BMW5387597090.2
3VW53365238101.9
4Audi3154320798.3
5BMW MINI2571277392.7
6Volvo19071553122.8
7Jeep12631137111.1
8Peugeot1031850121.3
9Porsche773769100.5
10Fiat69977090.8

なぜか上位は皆前年比マイナスと各ブランド低調な6月、でもアウディはというとVW、ポルシェと共に比較的好調な98.3%、年初から6月までの半年でも前年比104.4%と立派な数字です。でも油断したらあっという間にミニやボルボにまで抜かれる可能性があります。逃げろ!

久々に見ましたね1位メルセデスが前年割れ92.9%、ニューモデルの谷間だからですかね?CLS効果があってもよかったのに?私はNewAとCLSの爬虫類顔は例によってナシ、全く受け付けませんがメルセデスのオーナーさんはアリなんでしょうか?変わり続けることは何より重要ですがあの良さだけはわかりません。ただし販売力は半端じゃないですから新しいAクラスが入ってきたらあっという間に復活するので油断してはいけません。Aクラスは何でも話題のヘイメルセデス!と呼びかけるナビが日本語にまだ対応していないということで当分先との噂もありつつですがどうなのでしょうか?

ボルボはホント相変わらずすごい勢い、XC40はもちろんですが例のトールハンマーデイライトになってからというものおしゃれなデザインの車を連発、メディアもこぞって取り上げるものだからすごい販促効果ですよね。他ブランドながら輸入車が盛り上がるのはいいことです!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2018年07月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。いや惜しかったですね今日の朝のサッカー!私は逆に最後ハラハラして見てられませんでした入れられそうで。そしたら本当に入れられてた!あーあって感じでした。また次ですね選手や関係者の皆様お疲れさまでした!堂々と帰ってきてほしいと思います。さて今日はこちらです。

またもや美しいナバーラブルーのA5スポーツバックです!納車翌日にいらしていただきましたありがとうございます!とここで、ん、待てよ?と思った方は相当詳しい!そうなんです日本でナバーラブルーはSモデル専用のはず、Audi exclusiveですからきっと日本に1台?お客様がS5SBを試乗したところ、ここまでの性能は・・・でもこの色がいい!ちょうどナツメグウッドデコラティブパネルも欲しかった、でもS lineは外せない、ということでこの仕様をオーダーしたとのことです。いろいろな好みに合わせてオーダーできる、これが重要なんですね、アウディジャパンさんえらい!



でもやっぱり気に入らないところがある、ということでG-Speedの出番となりました。定番中の定番でもういいよというほどご紹介していますのでさらっと。ドアアームレスト、センターコンソールトリム、Sシフトゲートパネル、シルバートリムシートスイッチをさくっと交換しました。何度ご紹介してもいいものはいい!とても喜んでいただけたようで何よりです。


さくっといかなかったところが1つ。センターコンソールのボリュームスイッチを外そうとしたところ、何と裏のハーネスがちぎれているではありませんか。あーあドイツ人のアンチャンやっちゃったねデコラのツメにハーネス巻き込んでしまってハーネスを思い切り引っ張ってしまってコネクタから端子が横に飛び出てかつ1本が切れてしまった状態。端子がむき出しなのでこのままではショートして危険。でもG-Speedなら大丈夫、いつもこれ系の工作をしている私は動じず「持ってるもんね同じコネクタ♪」ハーネスがちぎれていますが1本だけ短くするわけにもいかず・・・でも大丈夫、これまた大得意のハンダを使用し同じ長さに修理、機能も確認して終了。ふ~~。これはディーラーさんの責任ではありませんよ本国ラインでの不具合。でも右下写真UTRの取付はちょっといただけません・・・位置も違うしハーネスが見えてる・・・これはディーラーさんの責任です。あ、富士山のマスコットだかわいいですね!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。