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2017年07月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。涼しかったのはたったの2日、その後は相変わらず暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。街はすっかり夏休みモード、自転車に乗った子供だらけだしなぜか平日なのに休日モードのワンボックスが走っていたりと既に早めのお盆休みに入っている方も意外にたくさんいらっしゃることでしょう。今日から、明日からだよという方、水分補給に気を付けて楽しいお休みを!さて今日はこちらです。

まあ白なんて新鮮ですねカーボンルーフにする方、カーボンパッケージにする方、ハイグロスパッケージにする方は色のメリハリがはっきりしていていいかも知れません。日本では受注開始ですが納車は11月頃というあたかも東京モーターショーに合わせたようなスケジュール(笑)ただしこれが先行で来週ですね幕張メッセで行われるオートモビルカウンシル2017(以下AC)で展示するとのアナウンスがアウディジャパンさんからありましたね今回初出展となります。実車が見られるのはもちろんジャパンプレミアですから興味がある方、予約したいけどその前にせめて見たい、そんな方は行って見て触って(触れるかはわかりませんが笑)みるのがいいかも知れません。しかもRS 5クーペだけではなくあのビッグクワトロとWRCホモロゲモデルスポーツクワトロS1も展示されます。

もちろん出展はアウディだけではなく様々なブランド、販売店、クラシックカーもたくさん展示されますのできっと1日楽しめるイベントになると思いますので是非。期間は8月4日(金)から6日(日)千葉県・幕張メッセです。

ポルシェの工場見学やっていれば行きたいな~大好きな製造現場の動画、まあ派手ですね中国向け?と思うような金色の911ターボSエクスクルーシブ。カーボン使いすぎ!でもだから大好き(笑)それではG-Speedは明日定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



2017年07月27日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日今日と久々に30度を下回ったのですが、まあこんなに涼しかったんだと半ば忘れていました。それくらい毎日暑いわけですがまだ今は7月、8月はどうなるんでしょう・・・と私と犬は思うのであります・・・さて今日はこちらです。




たまにはその犬の話題を。残念ながら今年の夏は上2枚のような多摩川土手の夏の風景を猛暑ですっかりインドア派となりひっくり返って私を迎える我が家の犬(リラックスしすぎ笑)に見せてやれませんでした。すみませんご飯を食べている方は後で読んでくださいね。この犬、軟便が治らずどうしたものかと何カ月も悩んだ挙句、犬舎のすすめでもしかしたらこの犬に限っては散歩や移動がストレスなのでは?ということで胃腸を休ませるためにも会社にも連れてこず極力動かさず食べては寝せての繰り返し、散歩もなし、暇つぶしにサークルの中でボール遊びをするくらい、ホントに大丈夫?と思っていたのですが何と調子が良くなってきたではありませんか。エサの量も多いのかもと食べさせる回数を2回から1回に、以前の半分以下の量にし、断食も1日しました。断食のみ私も乗っかって付き合いました(笑)

カルチャーショックです私の中では子犬でも柴犬だしえさをたくさん食べてたくさん散歩するのが何よりいいと思っていてそれと軟便が全く結びつきませんでしたが、こんな犬もいるんだと見事に裏切られました。そういう柴犬が他にもいるそうですからどうやらテツだけではなさそう。ある意味散歩させなくてもいいのは楽といえば楽なのですが、それだと私がちょっと欲求不満(笑)まあまだ8ヶ月の子犬ですから成犬になり丈夫になったらきっと今年全く使っていない自転車で今度は土手を一緒に散歩できるだろうと淡い期待を持って世話しているのですが、どうでしょうか(笑)皆様のペットはいかがですか?バテていませんか?食欲ありますか?お気を付けください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2017年07月25日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。皆様、そうです今日は土用の丑の日ですよ~いつも食べてるから関係ないよと言わずここは乗っかっちゃいましょうお祭りみたいなものですから(笑)丑の日だから「う」から始まるものを食べれば夏バテしない、本来うなぎは冬が旬で夏にあまり売れなかったから、というお店側の工夫から始まったことなのだそうですよ。まあ何とかの日なんてそんなもんです!そうそう今年は今日と8月6日の2回あるそうです。さて今日はこちらです。


なつかしい写真だこと(笑)現行A4やA5(8W)のアウタードアハンドルはちょっと変わった開き方なのをご存じでしょうか。今までは真横に引いていたものが左下写真のように上にクイっと引くと開くタイプなのです。へえーって感じで正直どっちでもいい・・・と思っていたのですが、ちょっとしたメリットが。ちょっとわかりにくいとは思いますがS4は右下写真のように上側がメッキ、下側がボディ色つまりは2パーツ構成になり、やっぱり先日お客様の車を拝見たらワンポイントになるしウィンドウモールとの統一感があってカッコよかったのです。

ただし従来の真横に引くタイプは結構交換するのは面倒だったし構成パーツが多かったので、今回もそうかな・・・しかし!調べたらご覧のとおり上側が4個、下側が4個、小さいボルトが4個とシンプル、例によって下側は未塗装なので塗装は必要ですが・・・交換も従来からは考えられないほど簡単、これはやってみるしかないですよね!

パーツが揃いましたのであとは塗装ですねビフォーアフターをお楽しみに!以上小ネタシリーズでした。それでは次回も読んでください。渡邉でした。

2017年07月22日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。まずはG-Speedからのお知らせを。カレンダーにも記載しておりますが8月11日(金)から17日(木)まで夏季休業とさせていただきます。ご注文やお問い合わせの受付は通常どおり24時間365日行っておりますが有人での処理は18日以降とさせていただきます。また発送は10日16時を過ぎたご注文の場合も休み明けとなります。ご迷惑とご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。さて今日はこちらです。

TT(8S)ドア内貼り脱着マニュアル

作業は金属の角が鋭く手を負傷する場合がありますので必ず手袋をはめて、各部にキズ等つかないようにマスキングテープ等で十分に養生してから行ってください。マニュアル内の写真はわかりやすいよう素手で養生しておりません。



例によってスピーカーグリルに隠れているボルトを外しましょう。ドアを閉める際握るハンドルの裏のグリルを内貼り剥がしでコジってみましょう。少し硬いですが後ろから前に向かって1つずつ外します。下側はさくっと入っているだけですのでコジらないように注意しましょう。グリルを外すと見えるトルクスT25ボルトを外します。ボルトはもう1つ、アームレストの下にもありますので外します。これでボルトは終了、また例によって内貼り剥がしをできれば2本用意して、内貼りを手前にエイっと引き、手が入る隙間を作りましょう。

これを覚えておくと便利ですよどこにツメがあるかが丸見えです。大サービスです(笑)


ドアの1番後ろの1番上、これはちょっと他のツメとは違う構造、左下写真を参考にしてください。外す時は他のツメのように手前に引いても外れません。ドア内貼りを上にずらしてリリースしてください。反対に組む際はパチンと他のツメ同様にはめ込むのみ、最近アウディは全ての車種で各ドアに1個だけこのツメを採用しています。そしてドアプルハンドル、矢印のように外します。


ドアプルハンドルのケーブル外しに関してはこれ以上説明の必要はないでしょう外れるようにしか外れません。あとはドアコントロールユニットのブルーコネクタロックを押し、白いレバーを上から下へリリース、これでドア内貼りは全てフリー、外れました。


あとはパワーウィンドウスイッチやミラーノブはドア内貼りを逆さにして小さいマイナスドライバーでコジってツメを外したり、コーナートリムを交換したり、ドアアームレストをボルトを順番に外して交換したり、スピーカーグリルをコジって外したりと様々応用できます。

DIYは楽しい反面自己責任となりますのでご了承の上作業をお願いいたします。

リクエストに応えましてようやくアップできます現行TT(8S)系用です。ドアスピーカーグリルを交換しようと思ってコジってみても、ツメが硬い・・・結局はドア内貼りを外さないといけないというお声をいただきました。これでDIY派の方もチャレンジできますね!TTに限らずそこそこ現在のアウディはドア内貼りを外すのが簡単になってきていますので少し慣れている方であればできないことはないと思いますのでこちらを参考にできそうかできなさそうかをご判断ください。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。


2017年07月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日小学生が昼頃に大きな荷物を抱えて帰ってましたので今日で2学期が終わって明日からはいよいよ夏休み!のようです。懐かしいですよね普段学校に置きっぱなしの荷物って重いから途中で何度も下したりして。嫌な思い出ってホント忘れないですよね(笑)さて今日はこちらです。



先日はちょっとレンジ・イヴォークを観察しましたが今回は世界のトヨタ・クラウン編です。以前は「いつかはクラウン」なんて言われていたんですが最近は聞きないのかなと。セダン人気がひと頃より落ち着いたからかも知れません。さてこの最新クラウンはアスリートというアウディで言うところのS lineのようなスポーティグレードになると思います。特徴はグリルですよねフルチェンジの際通称「ギザ」グリルが話題になりました。しかも初めて知りました最新モデルはご覧のとおりそのグリルの縁がギザのところで途切れているんです!グリルの形状ってどんななんだろう・・・つながっていなければパーツとしてだと結構フニャフニャで扱いにくいのではと思ってしましますがそこはトヨタ、そんなことはないと思いますが。アウディはシングルフレームが途切れてはいなくても、強度を持たせるためいろんな方法で補強されています。

なんじゃこりゃ!と思ったのがヘッドライト。ポジションランプ部分にアクリルのまるで氷柱のような半透明のパーツが見えるのがわかりますでしょうか?光らせてみると、これがなかなかムラなくちょっと見えませんが確実にLED光源で白く怪しく光ってます。ヘエエエエエ~って感じさすが日本の技術!ポジションの気合いの入りようからするとそのお隣のウィンカー。こっちはレクサスとの差別?バルブのままなのがちょっと残念。でも右下はドアストライカーのカバー、これはピンからキリまでいろんな社外品がたくさーん売っているということは結構人気なんでしょうね。私もちょっと気持ちがわかりますスマートに見えますものね。

内装に関しては・・・お好みかと思いますが私はあまり・・・ステアリングのエアバッグは「ずいぶんきれいなステッチだな」と思わせるくらいの出来のいいステッチ風(笑)この発想はアウディにはないんですよね。糸の風合いまで再現されていて日本人の感性なんだろうなと。でもその割にはドアアームレストやダッシュボードの革風はシボが残念!得手不得手があるということでしょうか。たまに他ブランドを観察するのって楽しいですよね♪次回もお楽しみに。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。

2017年07月18日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。連休は皆様いかがでしたでしょうか。あまりにも暑すぎてどこへも行く気が起きませんでした。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうかまさに私がそのクチです。例によって日中犬は室内に入れてありますから一緒の部屋でゆっくり寝てました(笑)おかげで体力が少し回復した気がします。さて今日はこちらです。


さてS3セダンのお客様、ちょっと少数派のシルバーにオプション19インチの組み合わせが凛々しい感じです。ご用命も前回に続きステアリング関連ですが今回はステアリングそのものの交換です。

S3のオールスムースレザーが少しテカテカしてきたのとどうせ交換するなら気分転換をといういう感じでしょうか。結構多いパターンはハーフパンチングのS line用に交換するというものですが、あえて今回のお客様は左右スムースレザーと上下アルカンターラの組み合わせのRS 3用を選択。んーんいい雰囲気ですね大アリだと思います。互換性のあるエンブレムはS3用を移植してありますので違和感はありません。ただしこのエンブレム交換はまずDIYは難しいと思ってください。ガイドリング毎外す必要があるのですがその際ツメに血がにじんだっけ・・・硬いのなんのって本当に外れるの?と思うほど。しかも外れたと思ったら勢いがつきすぎコネクタを破壊してしまったり・・・苦い経験です。レザーに傷をつけずに外すのは当然、それには内貼り剥がしと、それを補助するツメの力が必要なのです。是非DIYとツメ力に自信がある方チャレンジしてみてください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2017年07月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。何と今日は連休初日なんですねどおりで高速が混んでるなと思いました。自身に関係ないことはさくっと頭をスルーしていきます(笑)さて今日はこちらです。



初NewS4(8W)ですもっと早く拝見できるかと思っていたのですが意外に・・・A4に比べて全部付きなのでむしろ割安感がありもっと売れてもいいなと思います。ボディカラーも初めてみました新色ナバーラブルー、ドイツ人が大好きなブルーは相変わらずきれいな発色をしています。ドイツ人はブルーとグレーがとにかく大好きです何種類あるか数えられない程。あくなきカラーの探求はきっとこれからも続きます。この3リッターターボはホントいい音してますYouTubeで聞いたとおり(笑)

さてご依頼はA4系定番のパドル、前型のS4(8K)はS4でもシルバーだったのですが今回はA4と同じ黒・・・ということで流用大型シルバー/ハイグロスブラックに交換!見違えるほど華やかにもちろん純正ですから失う機能はありませんイルミも光ります。価格は53892円と決して安くはありませんが以前は組み替えが必要だったため発送の場合2倍の価格でした・・・それが今は組み替えなしでそのまま交換できるようになりましたので是非!でも交換作業自体は甘くない・・・とにかく8W系はエアバッグを外すのが一苦労どころではなく必死なので汗が噴き出てくるほど。DIYはほぼ不可能だと思いますそのためマニュアルはアップする予定がありません・・・おそらくディーラーのメカさんもブーブー言ってます(笑)

それでは明日明後日とG-Speedは連休とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。


2017年07月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今年の梅雨はものすごい暑さですね!今からこんなに暑くって仮に梅雨が明けたらどうなるの?あまりの暑さで外に犬を出していたら死んでしまうかもということでエアコンの効いた部屋で涼しい顔して寝てます(笑)甘いのかな?柴犬を外飼いしている方、どうなんでしょうまだ平気ですか?情報お待ちしています。さて今日はこちらです。


小ネタシリーズを。好調のライセンスプレート盗難防止用ロックボルトですがその受け側のライセンスプレートブラケットは右上写真のようにナットがパチンとはめ込んであるタイプが最近多いのです。理由は簡単、従来は左下写真の左側のナットを使用していましたが装着にはドライバーでぎゅっぎゅっと締めこんで花を咲かせるように固定するのです。対して右側のナットは裏からパチンとはめ込むだけ、そうです手間がかからないのです。製造技術をされている方はご存じですよねとにかく0.0001秒でも早く作業することが数万台と積み重ねるとえらい違いになります。でもこのナットの短所は右下写真のように中が突き抜けていなくて袋状になっており短いボルトしか入らないわけです。とはいえ通常はロックボルトは2タイプあり短いタイプ2を使用すれば何の問題もありません・・・


ただし、お客様の中には「できればロックボルトとライセンスプレートホルダーを併用したい!」という方がいらっしゃいます。しかも既にタイプ2をお買い上げいただいております。併用すると当然ホルダーの厚み分足りなくなりボルトは届きません。じゃあホルダーを削ってみては?と試しても、意外に硬いですしナンバープレートもアルミですから当然硬い、全く届かず。仕方なくタイプ2を諦めて長いタイプ1のボルトをそのまま使ってみては?ダメでしたワッシャーを入れてみても先端のネジが切っていないところが仇となり底付きし全く引っかかってくれません。じゃあ最後の手段、タイプ1を削って短くしてしまおう。削る長さは試行錯誤。結果ハイ、ぴったりでした。これにてほっとしました任務完了です(笑)

ちなみにQ2でも同様の依頼がありましたがそもそもライセンスプレートホルダーがアクセサリーカタログになく適合外、何故かというと車両側のブラケット縁が邪魔して付けようとするとナンバーの穴とホルダーの穴を一緒に下にずらさないとボルトを締めることすらできません。かつ今回のようにQ2も車両側がA4と同じナットを使用しているためロックボルトも削る必要があり、ナンバープレート、ライセンスプレートホルダー、ロックボルトとトリプルで加工が必要です。もし見た目に難の問題なく付いているように見えるQ2を見たら、実はかなりの苦労をしているんです。そんなお話でした!Q2でどうしてもという方はご来店いただければ対応できますのでメールにてご連絡ください。

突然アウディサミットで発表されたパフォーマンスパーツ、私はあまり好きなタイプではありませんがサーキットを走る方は社外品のデザイン重視と違ってきちっと風洞実験をしてタイムをコンマ何秒短縮という効果がありますから、必須となりそうです。それでは次回も読んでください。渡邉でした。





2017年07月11日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。口を開くと「暑いですよね~」となってしまうので早速いきましょう今日はもうこれしかありません。

先程スペイン・バルセロナのアウディサミットというイベントでワールドプレミアされたNewA8です。私的には・・・もう少し若さがあってもいいのではと思ってしまいます。このセグメントの王者はしばらくSクラスかなと・・・さて皆様の印象やいかに。

次回も読んでください。渡邉でした。


2017年07月08日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。大雨の被害に遭われた方、お見舞いとお悔やみを申し上げます。明日は我が身、ひたすら備えるしかありません。私もそうですがペットを飼っている方、無駄吠えをせず、ケージに嫌がらずに入っていられることが避難所に人間と一緒に入れる最低限のマナーだそうですので日ごろから練習しておきましょう。私は偶然ですが1ヶ月ほど前からケージ内で寝させていますので大丈夫です。さて今日はこちらから。

一方東日本は猛暑です。ちょっとした入院?実家へ戻った?犬がいない間を利用して帰省していましたがもはや梅雨の風景じゃありませんよねあまりにピーカンで緑がきれいだったのでパシャリ。完全に真夏、山形ですら33℃ありましたので・・・ただ朝晩は圧倒的に涼しいのが助かります。撮影したのは栗子峠を上った休憩場所なので昼だったのですが湿度が少なく涼しかったですね。でもこの峠も今年度中には高速道路に切り替わってしまうとのことで所要時間は短くなり便利。ただし単調なのと、ここって高速を作る意味ある?今ですらあまり高速と変わらないペースなほど交通用少ないのに・・・維持費もバカにならないだろうし・・・今ですら道路沿いのドライブインや福島のくだもの屋さんが壊滅状態ですから、きっとトドメをさしてしまうかも・・・他にもいつの間に?っていうような前にも後ろにも車がいない高速のような道路がたくさ~ん出来ているのも、事実です過疎が進んでいるのに。住んでいないたまにしか使わない私が言うのも何ですが複雑な気持ちでした。

表 2017年6月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2017年6月前年同月前年比順位上下
1MB65946368103.5
2BMW59705652105.6
3VW52385127102.2
4Audi3207350791.4
5BMW MINI27732675103.7
6Volvo15531492104.1
7Jeep11371017111.8
8Peugeot850725117.2
9Fiat770714107.8
10Porsche769752102.3

ハイアウディは今回もひとり負けトップ10唯一の100%割れ。どうにもなりませんねもう・・・コメントする気がなくなります。世界的には売れている、中国も伸びた!なんていうのは所詮海外の話。AJさんもっと頑張れ!実質値引きのようなオプション無料キャンペーンでお客さんが呼べていればいいですがね・・・

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様熱中症に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。


2017年07月04日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。早いものでもう7月、今年も後半に入りました!子供達なんてあと少しで夏休みだったりしますものね今は期末テスト期間中からか皆早く帰ってきているようです。我々大人にしてもあと1ヶ月でお盆休み、楽しみにお仕事しましょう。さて今日はこちらです。



G-Speedでは多くのカーボンやアルミ調などミラーハウジングを販売していますがお問い合わせをよくいただくのが、「自分でできそうでしょうか?」いつの世もこのおぼろげな質問が多いのは必然でしょうか(笑)お会いしたこともなくスキルも知らない方に「できます」とは言えないのがとても残念・・・でも仕方ありません。最近交換させていただいたQ2を例に私も超アバウトですがDIYができそうかの判断のため交換方法をご紹介します。以前はA4(8K)のように下側もボディ色のハウジング、このタイプはほぼDIYはできないと思って構いませんかなり複雑です。現在のA4やA3、そしてQ2などほとんどが上半分だけがボディ色のタイプ、これは比較的簡単ですのでできるかも知れません。

BMWなどはミラーレンズを外さずに前側からコジって外れるので楽勝だったりしますがアウディは違いますまずそのレンズを外さなければ始まりません。車両によってはレンズに吸盤を付けて手前に外せと書いてあることもありますが私は全ての車種このやり方です。レンズはめいいっぱい上を向けておいてください。次にミラーを作業しやすいように前に向けてきっちり内貼り剥がしが触れるところをマスキングやガムテープなどで養生し、なるべく薄くて硬い内貼り剥がしをミラー下におおよそ5-10mm入れてコジります。真ん中右写真がそのレンズですがご覧のとおりレンズの裏はプラスチックの板がベタ貼りされていますよねこのプラスチックをコジりますよレンズを間違ってコジったら必ず割れます。簡単に割れます。ガラスは真ん中はどうたたいても割れませんが端は簡単に割れますのでご注意ください。結構力は要ります。真ん中左写真のようにレンズ裏プラスチックはモーターにツメでとまっていることがわかりますね。

次に熱線のコネクタを外しますこれもかなり硬いのでゆっくりしっかり根気よく外してください。私は小さいマイナスドライバーでコジりますがリスクを伴いますので手でゆっくりをオススメします。この後通常はモーターも外しますがQ2はアウディ史上初めてですねモーターは外す必要がありませんこれだけでも少し作業が楽です。そしてレンズの周りの黒い部分はT10ボルトを外し小さいマイナスでツメを2-3個外せばOKです。サイドアシストのコネクタも外し、すると左下写真のようにハウジングを前側にずらすと、ハイ、外れました。あとは逆手順となります。が、サイドアシストのインジケーターを外すのに難しくはありませんが根気が必要です。

いかがでしょうかアバウトなイメージがつかめたかと思います。自信がある方は挑戦してみてください。

ラグビーワールドカップの記念ナンバーをまた見つけました今度は寄付金なしのバージョンなのでピンクのロゴが右上に小さく入っているだけ。意外とシンプルですよね。とさらっと流すところではありませんよ~この軽トラ、何かが普通と全然違います。そうです私が言いたいのは車とナンバーの色が合っていないということなんです。この車は軽トラですよ480という番号からもわかりますよね。軽自動車はご存じのようにナンバーは黄色、でもこの車は普通車の白いナンバーが付いています。私も一瞬アレ?でしたのでおそらく皆様は見過ごしていることでしょう(笑)この記念ナンバーに限り、軽自動車でも白いナンバーが付けられるというのがウリだったりします。皆様もちょっと気を付けて軽自動車なのに白いナンバーの車を見つけてみてはいかがでしょうか。え?そんな楽しいのは私だけでしょう?

それでは次回も読んでください。渡邉でした。

2017年07月01日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日あたりの海外クルマメディアニュースで「Audi Sport社、将来は後輪駆動を発売か?」の記事。お読みになりましたか?どう思われましたか?私はというと従来から大賛成、このブログでも何度か書きました。例えばA4がFFだったらA5はFRとか、と。この時代あまり駆動方式に固執すべきでないと私は思いますし何よりも私はアウディのFRデザインが見てみたいのです。ただ今回の記事はあくまでAS社ということでおそらくRSモデルでということだろうかと思いますがでもわかりません。好評だったらAシリーズも考えるかも知れません。それとAS社はご存じのとおり昨年でしたかQuattro GmbHから社名を変更したばかり、車名からクワトロを外した理由もこれで納得、縛られずに開発できますものね。しかもベントレーやポルシェのシャーシを共用できるという有利な立場。まだまだ先だと思いますがでも今から楽しみです。


ようやく日本でも発売になったアウディ純正iPhone6/6S用のqi充電用ケースとqiワイヤレス充電器をご紹介します。qiはご存じですよねワイヤレス充電の規格名、この2つを使うとLightningコネクタ経由ではなく充電器の上に置くだけでOK、スマートです。最近のアウディはセンターコンソールにUSB端子が付いていますので充電器を差しておけば、車に乗りポンと充電器の上に置くのみ、または家に帰ってPC電源を挿すと同時に上に置いておけば充電完了、いろんな使い方ができます。イヤホンは今時BTのワイヤレスですから問題ありませんよね?

上の写真はお客様の撮影によるもの。送っていただきありがとうございました。いいですね!サイズ感といいテカテカしないアウディにマッチする質感、さすがに本国純正です。忘れるところでした車種はS Q5です。両方日本では100個限定だそうですからお考えの方は早めにゲットすることをオススメします。

関連した下の写真、ようやくiPhone7(プラスは不適合です)用が本国では発売になり、もう少し時間がかかるかも知れませんが5/5S/SE用も追加予定となっています。両方の写真左が6用、右が7用ですカメラのところが違うんですねそれとパッケージでしょうか。先日のテールパイプトリムもそうだったんですが本国アクセサリーは黒ベースのパッケージに移行していくようです。続々とということはソコソコは売れているという証拠でしょうか(笑)私もSE用を購入します誰よりも早く、役得ですから!というのは冗談でご希望の方は先におっしゃっておいてください。商品ページはこちら

アウディ純正iPhone6/6S用qi規格充電ケース
アウディ純正ワイヤレス充電qi規格専用充電器

となります。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。