2011年06月28日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。なかなかの暑さ、日月と涼しかったので余計にそう感じるのかもしれません。節電とはいえ熱中症に気をつけて水分を摂ってくださいね。さて今日はこちらです。
上はご存じAudi純正SUPERCHARGED&リアルカーボンエンブレムです。リアルカーボンがとても質感が高く好評に売れていますが、最近下のSやRSに使用されるレッドバージョンも見かけるようになったと思いませんか?このレッドバージョンはA7やNew A6で使用されているようなのですが詳細はまだわかりません。もちろん加工ではなくアウディ純正品なのでご安心ください。リアルカーボンもレッドも何故か日本では見かけませんので珍しいと思います。上記車種だけではなくS4やA6やQ7の3.0Tエンジン車の両フロントフェンダーにいかがでしょうか。近日発売予定です。他にも1種類エンブレムを発売いたします。
恒例のル・ボランを買ってみました。メルセデス(以下MB)大特集ということでムムとも思いましたがまず敵も知らなければ(笑)感想はというと、アウディも最近モデルが増えてきましたがMBはその比ではないモデルの多さは、覚えきれないくらいです。基本ラインだけでもA, B, C, E, S, CLS, CL, SLK, SL, GLK, ML, G, SLSだって、ハーって感じで疲れました(笑)アウディもこんなに多くなってくれたらもっと街で見るようになるんですけどね。頑張れアウディ!
記事を読んでいて思ったのがMBはツインクラッチミッションをまだ採用していないんですね。もっとも昔からトルコンATの出来は良かったし燃費も遜色ないのでこれでよしと思っているのでしょう。対してアウディを見るとほとんどがツインクラッチS-tronicなのが対照的に見えました。
他にも木村好弘さんがドイツでTTとZ4とSLKとCaymanを比較テストしていた記事があり、その中で気になったのが「TTはやはり寄る年波には勝てず・・・」というコメント、そうなんでしょうか?TTは2006年本国発売ですから5年、そりゃあ今年発売のSLKと比較したらそうなのかも知れませんが・・・前にも言いましたが街で左車線を走っていて、右車線をTTが抜いていった時なんか「やっぱりTTってかっこいいな」なんて思いますが・・・少しさみしくなりました。新型の声は全く聞こえませんのでまだまだ!他にも記事が盛りだくさんなので読んでみてはいかがでしょうか。
それでは次回も読んでください。渡邉でした。