2013年04月04日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は台風一過のような快晴、気持ちよかったですね!桜が終わったのは残念ですが、聞くところによるとこれから5月にかけてが1年中で一番多くの花が咲く季節なのだそうです。そういえばそうかも知れませんね最近次々と咲いてますものね。ということは写真を撮るのにも絶好のタイミング、皆様もいかがでしょうか。さて今日はこちらです。
やっとというかほっとしてますまさか輸入しないつもり?と思っていたNew RS4アバントがようやく日本で発売されました。いいですねやっぱり、さりげなく膨らんだフェンダーがフェチの私にはたまりません(笑)日本仕様の外観は上の写真ほぼそのままですがフロントバンパーのシルバーは日本ではリアディフューザーと共にマットアルミニウムデザインパッケージとしてエクスクルーシブのオプション、標準は同色になります。この20インチホイールは標準!なかなか贅沢です。先代RS4はセダンとアバント両方存在、しかもマニュアルのみとスパルタンでしたが今回はうってかわってアバントのみ、S-tronicのみとなります。セダンはRS5があるので必要ないということのようです。ベース価格は1195万円です。
さすがにRS4、何でもかんでも装備されていますのでオプションは少なし、無償で左ハンドルが選べることと、アダプティブクルーズコントロール/サイドアシスト/アクティブレーンアシストのセット38万円、パノラマサンルーフ24万円、ダイナミックライドコントロール付サスペンション35万円、オートマチックテールゲート9万円、くらいでしょうか。なぜオートマチックテールゲートくらい標準にしないのかはちょっと不思議ですね。
もちろん他にもアウディエクスクルーシブでいろんなことができちゃいます。オーダーした方によりますとバルコナレザーダイアモンドキルティングデザインパッケージは選択したとのこと。これはいいですね!バケットシートの選択が必須になりますがグレーステッチのキルティングシートがとてもおしゃれ!バケットシートが50万円、キルティングが85万円、計130万円加算となります。ちょっとおもしろいと思ったのがスポーツエグゾースト、記述は「ツインエグゾースト、ブラックテールパイプ、スポーティーサウンド」とあります。どんなイイ音がするのでしょうか興味津々です!
逆に不思議なのは本国にはあるセラミックブレーキが選択できないこと。なぜ?
詳細はこちら
アウディジャパン公式サイト
をご覧ください。
それでは次回も読んでください。渡邉でした。