アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「ワンダーランドその2」
店長ブログ
「ワンダーランドその2」
2024年09月12日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。先日お米が並び始めているというお話をしましたが、それ以来毎日のように見たことがないお米が並んでいて、やっと皆に行き渡るんだなと感じていました。そしてついに、いつも食べているお米も並び始めていました。いつも最後のストックを開けると次を買うことにしている私、すでに半月前にストックは0になってしまっていたので、早速1袋購入しました。確かいつもは5kg1880円税抜きだったかな・・・それが2280円になっていました。さほど上がってないませんよね。お米だって他の食品と同じように値上げされるはず、それが何十年も変わっていないことが異常、牛乳や卵のように、この機会にほいっと値上げでいいのではないでしょうか。米作りの大変さは何度も手伝っているので知っているつもり、その大変さが報われないと、この先お米ですら輸入が当たり前になりそう。作ってくださる方に感謝しつつ大事にいただきます。さて今日はこちらです。



ざっと降った雨がすっかりあがり、道路を渡らなくてもいいBMW専用歩道橋を渡り、これまたモダンな建物のBMWwelt(world)、本当のBMWワンダーランドに潜入調査です!ミュージアムのスケールの大きさですっかり驚き、見事に術中にはまり、BMWに染まってしまった私は、またもweltのあまりのスケールの大きさに、BMWに染まった(笑)すごい、すごすぎる!museumに負けず劣らずすごい人出、夏休みとはいえ平日の昼間ですからね!周りは1階から3階まであり、1階はいわゆる販売を行わない最新の車を展示するショールーム、2階は入り口からの通路とバイクの展示場、3階はガラス張りのカフェ。人がほとんどいない中央部分はどんなところなのかよくわからないのですが、おそらく、試乗車?もしくはこれから納車される車ではないでしょうか。説明には納車施設を兼ねるとありましたので・・・


1階を覗いてみましょう。BMWグループということでロールスとMINIも展示されています。ロールスのspectre、妙な形ですが存在感はさすが、当然前開きの長~いドア、これ普通に開けようとして間違えて恥ずかしそう(笑)日本でも発売されたばかりのNew MINI、カントリーマンもありました。


さすがに触られたくないからか中央部分に展示されていたM4CSL、それ以外はドアも開きます、ずらーっとほぼ全シリーズあると思われるほどの数とバリエーション、子供たちは皆Mモデルに楽しそうに座ったりしてます。M Performanceパーツだらけ、フードは塗装してありますがカーボン、もちろんルーフも、のM4クーペ、発表されたばかりのM5ツーリングです。展示車らしくカラフルな車ばかりなのがさすがです。


まだ日本に来てないNew1シリーズとNewX3。正直に言うと、X3は敵ながら、ねえ大丈夫?というほど大胆なお顔。クセが強すぎるんじゃないでしょうか(笑)1シリーズも何だか・・・迷走と言われなければいいんですが・・・変わろうとする努力はすごいものの、これで昨年ご紹介したエレクトリック3シリーズと言われるNew Klasseが本当に発売されたら・・・大丈夫かなと思ってしまいます。


X7、M8、i7、ビーズで覆われたXM、しかも皆いいスポーティな仕様なんですよね!もはや常設のモーターショーBMWブースといった感じです。だからですよ昨年のIAA、一応別に近くの広場にBMWブースがありましたが、そこからこのweltまでのシャトルバスが出てました。むしろこっちが楽しいもの(笑)ただその期間はもう混雑して近くで見られないかも知れません。

他にも写っていませんが様々な洋服や小物コレクションを買えるお店、軽食を出すインビス、正直私ならmuseumとweltで1日余裕でいられます。というほどのスケール、参りました。子供の頃からこんなの見せられて体験したら、大人になってもBMW乗りたくなりますよね?とてもいい宣伝になります。これが大都会ミュンヘン中央駅から地下鉄で15分くらいでこれちゃう。アウディもいっそ大都市近辺にワンダーランドを作ってみては?と思いました。とにかくすごいので皆様も是非、ドイツに行ったら体験してみてください!

weltを出たらすかさずcurrywurstのインビス、皆良く食べる!でそこからオリンピック公園はまたも橋で直結

なんじゃこのスケール!都会なのに広いし緑が多しきれい、交差点は立体だから車がスムーズに通行できるし、とにかく圧倒されます。


天気もいいし涼しくて、公園はとにかく気持ちがいい!このくらい広いと子供達の声がうるさいなんて苦情もないだろうし、思い切りはしゃげますね。楽しそうなのでこっちまでそんな気分になります。似顔絵を描いてもらってる人もいました。広すぎてどこまでが公園なのかわからず・・・ただ残念だったのが、タワーが工事中のため閉鎖、ミュンヘンの街並みが見たかったんですがそれは次回のお楽しみとなりました。車ばかり見ていたので久々に違う景色を見て、歩いて、本当にリフレッシュできて、この後は体調が良くなりました。こういう休憩も大事なんだと気づかされました。

モフモフワンコを見て思わず「テツとリクは元気かな~」とせつなくなります。でもきっとテツは大丈夫、散歩しなくてもたくさんのお友達はいるし、エサさえあれば(笑)むしろリクが心配、散歩命だから後半はいつも食欲がないそうです。やっぱり次回はリクだけドッグパルさんかな~と思ったりしました。いい預け先をこれからも探します。さて帰りは時間の都合で地下鉄Uバーンに乗車、ミュンヘンはゾーン式になっていて、オリンピック公園から中央駅まではゾーン1、EINは1回きりの切符という意味、券売機で購入し、打刻機に通してから乗車します。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。