アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「日本にはまだ来てません」
店長ブログ
「日本にはまだ来てません」
2024年08月31日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。台風10号の速度の遅さ、これが被害の多さにつながっていますよね。何でこんなに遅いんでしょうか?偏西風がないから?いつもは本州に来ると40km/hとかですものね。28日からずーっと大雨が続いて怖いくらい、近所の100段階段がある坂なんて、コンクリートの水抜き穴から滝のように水が流れていて歩道が歩けないほどです。テツとリクは丸一日散歩に行けなくてストレスが貯まり、一生懸命エア穴掘りをケージの中でしてます(うるさい笑)救いは奇跡的に昨夜と今朝は止んでいたこと、うれしそうに歩いて、たくさん排泄してました(笑)室内でトイレができるようトイレトレーニングしておけばよかったなと・・・今更です。皆様の飼っているワンコは室内でトイレできるでしょうか?さて今日はこちらです。


本国発表はされているのですが日本にまだ来ていないフェイスリフトFL後RS e-tron GT Performanceです。ネッカーズルムのexclusive studioでやたらカッコいいのあるなと思ったらコレでした。やっぱりタイカン共々車高が低いのと縦横比が抜群にカッコいい!しかもFLで追加されたgrand sphereコンセプトデザインの21インチ鍛造ホイールが似合う!もう一択ですね。


こちらもFLで新たに追加されたフォージドカーボンというパーツです。初めて見ましたねウラカンペルフォマンテのカーボンと同じ感じでしょうか。エアガイドグリルトリム、ミラーハウジング、ドアモール、ディフューザートリムに採用されています。ミラーハウジングは現行A8,A7,A6と共通ですので流用できますね!いいお値段するかと思いますが欲しい方是非!


他にもFLで意外に変わってます。まずはBピラートリム、ロゴが入っていますが・・・なぜここなのかがよく私にはわからず・・・e-tron GTの場合ここはガラスなのでレーザーでロゴをわざわざ刻印しています。ルーフはフォージドカーボンが存在しませんが、新たにコーディネイトさせるためでしょうかマットカーボンが追加されていました。さすが~エンブレムもわかりにくいかもしれませんが一新され、レッドフラッグが独立、RSやe-tron GTのロゴもより普通のゴシック体に、また2D化され、フォーリングスも他モデルと同様2D化されました。


インゴルシュタットのe-tronショールームにも1台RS e-tron GTが展示されていました。やっぱりこっちも施錠か・・・ダメ元でリクエストしたらお姉さんが「Sorry」と全部開錠してくれました!ラッキーと早速いちばん見たかった新しいステアリング!FL後RS 3にも採用されていますものね。これは現行RS 3に流用できそう!もちろんALAアクティブレーンアシストにも対応するので期待しましょう。左右に付いている追加ボタンは右側がRS、左がBOOSTとありました。ただRS 3だと右側がRSモードボタン、左側がチェッカーマークでした。何のため?不思議でした。RS 3でどなたか協力していただける方是非!e-tron GTにもレッドフラッグカーテシランプが登場、もちろんFL前に流用できます。いつ見ても彫りが深いe-tron GTのドアトリムは素敵、こうじゃなくちゃ、と思っていたのは私だけではないらしく、NewA5のドアトリムも結構似てます。さすがAI、私の意見を吸い上げてくれたと信じてます(笑)


シルプレートもロゴが新しいタイプに変更、またアウディ初じゃないでしょうかシートのロゴも新しくなりイルミ付き!じゃあとQ6を見たら、イルミはなし残念。シートはおそらくA5もQ6も共用なので・・・新しいステアリングはパドルも新しく、アルミ合金なのにブラックにわざわざ塗装してありました。こちらは各部グロスカーボントリムが装着されていたのに合わせ、グロスカーボンルーフが装着されています。もしかしてガラスルーフは不評?新しい調光式にしたらよかったのに!

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。皆様引き続き台風に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。