アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「これが今年来た目的!」
店長ブログ
「これが今年来た目的!」
2024年08月21日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。ドイツの状況はといいますと、昨年よりは確実に人流は増えてますね。途中寄ったハノーバーの駅前なんてごったがえして、以前と全く変わらないくらいです。ただ交通量という観点でいえば、コロナ前よりもかなり減っていると言えます。平日の昼間にオープンにしたS5カブリオレや4シリーズカブリオレ等、余裕のあるシニア層がこぞってどこいくの?というわさわさ感はもうありません。まあ日本同様自動車産業や工業製品で成り立つ国ですから、ユーロ高で輸出が伸びない、エネルギー価格が大幅に上がり採算がとれず、大手が他国に工場を移す、そんなニュースが聞こえてきます。最もロシアの戦争が早く終わってほしいと思っているのは、ドイツではないでしょうか。さて今日はこちらです



定時運行できないと悪名高きICEに乗ってアウディ第一の聖地インゴルシュタットに向かいました。いい天気で景色もいい!(実は、きっと皆新幹線なんだからこんなの見えなくていい、早く行けって思ってる笑)案の定途中でなぜか止まって待ってたりして、しれっと5分遅れで到着、慌てて乗り換えてインゴルシュタットノルド駅に到着、電動キックボードはアプリを入れたTIER、これは!と思ったら決済が確立できておらずNG、やっぱりここは私の場合歩けということ、諦めて30分歩いてる間、実はちょっと心が盛り上がる(笑)着いた!あれ?今度はS5セダン?私はスポーツバックって呼びます(笑)がいた!しかもまた見えそうで見えないガラスケースの中。ムム、じらす作戦だなと。さすがはフォーラムに来ている方達、注目度は抜群、とっかひっかえ人だかりができることもしばしば、やっぱりですよね。

右下写真のフロント、Sなのに何かが足りない・・・と思いませんか?なぜか最近み~んな廃止されてしまったグリルエンブレム、ほんと寂しいんですよね。私は2層グリルということでSだとわかりますが・・・普通のナンバープレートが付いていたら、SやRSだというわかりやすいシンボルが全くない。これって購入する人がさりげなく感じる、SやRSなどのスポーツモデルを所有しているんだという印みたいなもの、つまりはリア同様赤いエンブレムが必要なんです。顧客の心理がわかってないな~残念で仕方ありません。皆様もそう思いませんか?と思ったら、今までなかったBピラートリム、しかも前後にわざわざ車種別、しかもスポーツバックとセダンすら分けて刻印されてあるんです。結構なコストですよ車種の数だけ違うトリムを用意しなければいけない。これは私要らないと思うんですどうせ近づかないと見えないんだし、経年変化でさらに薄くなり見えなくなるでしょうし。

グリルエンブレム、極論赤い菱形とRSやSロゴだけでいいんです。数字を入れると種類がたくさんになるので、形状と大きさの種類は車種を問わず1つ、装着はラインで穴を開けてパッチン止め、そうすればコストが圧縮できますよねAudiAGさん!つい本音が出ちゃいました(笑)




G-Speedのお客様で何人か次期候補にあがるというほど好評の今度のA5、エクステリアがやっぱりいいな~バランスが素晴らしい。新しさを感じる、ブラックスタイリングなので大きなエアガイドグリルが目立たない、またまた激推しのアスカリブルー、いろんなメディアに露出した広報車ですよね。また、見れてないですがインテリアがかなり良さそう、パノラマガラスルーフやカーブドパノラマMMIディスプレイや助手席用液晶画面など、全部が新しい装備ですものね。デイライトもいい感じ、テールランプはOLEDでキラキラと光る、これ相当目立ちますよねわかる人には。アルミはS3と同じイチオシなデザインですが、これだけ出回ると飽きてくる気もします。ブレーキはハイブリッドになったからかかなり小さくなり、キャリパーもおそらく対抗ピストンじゃない気がします。ロゴが白になったということは・・・ダストが少ないかもしれませんね。規制が始まりますからねブレーキダストもタイヤダストも出ない方向に向かいます。座れなかったとはいえ、目的としていたA5やS5が間近で見られたことですし、他の収穫もあり、わざわざ弾丸ツアーでドイツに来た甲斐がありました!実際見るはやっぱり違います。これは売れる!確信しました。日本の賃金と物価が上がれば(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。