アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「たまにはご飯ネタから」
店長ブログ
「たまにはご飯ネタから」
2024年08月21日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。ドイツはもう気温がちょうどいい、1枚か2枚か迷う20-25℃、最高!雨が降ると寒いですが、晴れてさえいれば、湿度が低いので、ちょっと日陰の外のテラス席で皆お酒やご飯を食べるのがわかる気がします。だから室内はガラガラ(笑)さて今日は



店長ブログでは珍しいご飯ネタから。ネッカーズルムで偶然見つけたレストラン、せっかくですからそのテラス席でご飯をいただきました。日陰は快適すぎて長居しそうなほど、なごみます。お昼ですが、せっかくの自家醸造のビールですから無礼講(笑)メニューのいちばん上にあるのは自信の証、早速おすすめの自家製ビール500mL4.6ユーロ(約750円)を飲む・・・うまい!それしか言葉が出ない!にごりがあるのがむしろのど越しがスッキリしすぎずコクを感じながらも、グビグビ飲める甘めのビールでした。最高!ビールを待つ間食事を考えるのがドイツ流、これもメニューのいちばん上、ブュルストだからソーセージ、カルトッフェルザラートだからじゃがいものサラダ、14.8ユーロ(約2400円)なので結構量が多そうだなと思いながら、ま、いっか!と注文。それで出てきたのが予想どおり!ドイツはとにかくじゃがいもとソーセージがうまい!だからハズレがない!おいしいのなんの、文句なし、ジャガイモのサラダはちょっと予想と違って酢でマリネしてるのかな?マッシュポテトのつけあわせはよくありますが、これはこれで肉汁たっぷりのソースに絡めて食べると絶品、参りました。皆様も是非ドイツに行った際は食べてみてください。残さないように頑張りましたが、やはり14.8ユーロは伊達じゃなく、シャウエッセンの8倍はありそうなソーセージ2本は制覇できたものの、山盛りのじゃがいもは制覇できず、残してしまい申し訳ありませんでした。今度は付け合わせのじゃがいもを半分とか言えばいいのかなと反省しました。価格を書いているのは皆様にドイツの物価としての参考になればと思ったからです。ビールとお料理で合計3150円、ランチでこの価格はなかなか・・・でも私の食事が終わったころには満員に近いお客さん、建築現場のお兄ちゃんとか、近所のおじさんおばさんまで、満遍ない客層に感じたので、やはり日本が安すぎるというか置いて行かれたんでしょうね。がんばれニッポン!もう満腹になりすぎて、即ホテルがあるヴュルツブルクに帰り、ベッドに横になることとなりました(笑)




ネッカーズルムの続きはS3、最近AudiAG激押しのアルカリブルー、ブラックスタイリングじゃないセダン、しかもアクラポ!今日も下からタイコを覗いたらVWAGのロゴがありました。予想通りでした。これは流用できそう!アルミは最近AudiAG激押しのデザインで19インチ、新しい357mmローターにレッドキャリパーの組み合わせ。納得できないのはステアリング、このデザインではきっと皆不満だと思っているのです、せめてFL後RS 3と同様な左下写真のタイプにしてくれないと!流用できるかもしれませんね面白そう。ドアトリムの新しいイルミ、どういう仕組みなんだろう・・・きっと裏がシート状に大きく光っていて、トリムのカットしてあるところだけが光って見えている、ではないかと・・・興味津々です。心配したグリル周りですが、ブラックスタイリングだったら見慣れるかもしれませんね。これならパワーが23PS上がり、ブレーキも強力、イルミも充実、FL後を選ぶのもアリかも知れません。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。