アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「A5アバント発見!ですが・・・」
店長ブログ
「A5アバント発見!ですが・・・」
2024年08月20日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。時差ボケでしょうか、眠くて眠くて12時間も寝てしますという絶望的な眠さと、寝すぎによる頭痛が半端ないのです。もう早朝到着のパターンはやめようと誓いました(笑)さて今日は待望のアウディネタですこちら!


もうお馴染みの建物はNeckarsulmネッカーズルム駅です今年も来ましたね~聖地のひとつ。でもいつも駅からフォーラムに直行していて、街中散策してないなと、普段とは逆に少し歩いてみました。昨日と違ってお天気がいいので気持ちいい!中心らしきところにパン屋さんの出店があったりして結構にぎわってます。へ~知らなかった。よさげなテラスのあるレストランがもうフォーラムから5分ってところにあるし、どうも調べると自家醸造のビールが名物とか、これはお昼はここに決まったなと思いながら、はい、もうアウディフォーラムネッカーズルムに到着しました。



1階右にはプロダクションモデルが展示されています。お!予定外の今日ワールドプレミアされたフェイスリフトRS 3ニュル最速車がある!A8ホルヒはなぜかずーっとここにありますが、中国専用車だったと思います。。。そして左は納車ルーム、結構少ないな~と思っていたら、ん?A5アバント発見!やっぱりいいな~でも何であんなところに!実は今度のA5はインゴルシュタットではなく、このネッカーズルムサイトでの生産になるんです。だから納車する人だけにサービスで置いてあるんでしょうか?次はこれ買ってねと(笑)外は自由に見られる状態、さすがに納車される自分の車のことに精一杯で見てる人はいませんでしたが。交渉してみましたが、納車の人だけだからNGとのこと。そりゃそうだ。中庭には例のごとくテストカーがたくさんあり、A5/S5が多いでしょうか。ブラックスタイリングじゃなければAとSを見分けるの簡単ですね!皆様わかりますか?グリルがブラックとシルバーの2層になってるのがS、1層がAというわけです。右下写真のS5アバントテストカーはパノラマガラスルーフ付き!ボタン一つで調光ができるすぐれもの、A5でも年末あたりからオーダーが可能になるようです。日本向け生産は来年からなので期待しちゃいましょう!発表までラッピングしていたんでしょうねミラーハウジングにはマットブラックの名残りが残ってます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。