アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「RS Q8がFL」
店長ブログ
「RS Q8がFL」
2024年06月25日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。急に蒸し暑くなってきましたね~嫌な季節がやってきました。テツとリクにはこれから3ヶ月間の地獄、少しでも快適に過ごすように、エアコンは控えめかつパンティングしない程度、朝の散歩は極力5時台、夜は日が落ちてから、等工夫します。犬飼いの皆様そうだと思いますが、早起きするのがツライんです、自分のためだけなら絶対無理(笑)さて今日は作業で遅くなりましたのでちょっと短めなこちらです。

先日のe-tron GTに続きRS Q8もフェイスリフト、同時にパフォーマンスバージョンも登場しました。アウディで最もパワフルなRSモデルとなり、実に640PSとなりました。ホイールは専用23インチ鍛造軽量ホイール、22インチホイールより軽いそうです。最近アウディは軽量ホイールの採用がやっと増えてきました。ローターは440mm!と大きいですがセラミックブレーキなのでむしろ標準の420mmよりも大幅に軽いはずです。

お顔は最近流行の口が開いたようなグリル形状ですがでも、マットカーボンやグロスブラックだと目立たずいい感じ、にしてもマットカーボンのグリルはいくらするんだろうと興味がわいてきました。きっと3桁(笑)

インテリアは元々完成されているのであまり変更されていませんが、パフォーマンスだとシートがエンボスで断面がステッチカラーになるのでいい感じ、これ好きです私、ロゴも型押しじゃなく刺繍になるのが○、こうじゃなくちゃ。ステアリングはe-tron GTが上下フラットの新しいのだったんですが、RS Q8は従来タイプ、ちょっと目新しさが欲しかったところですよね。

フェイスリフトばかりでなく、オールニューA5とかの発表が聞きたい!いつ?そろそろですよね?楽しみでにしてます。それでは次回も読んでください。渡邉でした。