2024年06月08日
いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。私が興味を持った話題、日野市のお隣国立市のマンションが、完成し来月引き渡しを始める、との予定が一転「解体」すると積水ハウスが発表したというもの。理由は「近隣への配慮が足りなかった」これすごくないですか?認可が下りて建設が始まり、途中で配慮?クレーム?のため11階建てから10階建てに変更したりしながら、完成したそうです。クレームの理由は近隣住民からの「富士見通りなのにマンションのせいで富士山が見えなくなる」等々・・・という理由のようです。わからなくはないのですが、解体して、その費用は誰が負担するのか・・・積水ハウスさんでしょうか?それともどなたかが?不思議です。皆様はどう思われますか?さて今日はこちらです。
2年以上待った!待ちくたびれた!というお客様がRS 3スポーツバック(GY/8Y)で栃木県より来店ですありがとうございます!店長ブログで何回かご紹介しているうちに欲しくなり(笑)、日本でRS 3が発表されて、わりとすぐオーダーしたそうですが、待てど暮らせど船に乗ったという連絡はなし、そのうちモデルイヤーが変わったり、値上がりしたり、またまたモデルイヤーが変わりOPが変更されてセラミックブレーキが削除されたり、サラウンドビューモニターが追加されたり、シートメモリーが追加されたり、まあいろいろありました。全体的にセダンばかりが早く納車される傾向があり、スポーツバックはごく少数でした。それが最近急に増えてきた印象です。
ご用命はというと、まずこちらのお客様は納車されたらまずマーヴェラスEVO RS 3(GY/8Y)用低ダストブレーキパッドに交換するのがセオリー。お手入れが圧倒的に楽ですものね、お気持ちわかります。寒い時期でも鳴かないですし、パッドはもちろんローターの減りも少ない、高価なりの価値があるのです。最近摩擦係数を落とさずに更に40%ダストが少ないEVOに進化しました。
やっと発注できるようになったAudiAG純正RS 3/S3/A3 S lineスポーツバック専用カーボンルーフスポイラーをシーラーにて取り付け、キッチリ乾くまでテープで固定しながら放置するのが重要、そしてAudi純正RS 3(GY/8Y)用カーボンサイドシルトリム左右セットへの交換します。下側のクリップを外し、バチバチ外すのはまあそこそこ大丈夫なのですが、カーボンをはめるのが結構、というか、かなり固い!勇気を持って押し込むと、バチン!ひえ~割れたらどうするんだよ!と言う感じ(汗)もうすこしさ~余裕があってもいいじゃん?下側のクリップは簡単押すだけ、でした。次はAudiAG純正RS 3(GY/8Y)用アクセントサーフェスマットカーボンデコラティブパネルセットへの交換に取り掛かります。
元々はデコラティブパネルにイルミが通っているのですが、マットカーボンにするとそれがなくなります。ただコネクタを空けたままだとエラーになってしまうため、キャンセラーばりにわざと光源を付けて、かつマスキングすることで、エラーを回避します。もちろん右側も、です。光止めと音止めを兼ねてtesaテープを使って目立たないところにコネクターを収納します。
Audi純正RS 3(GY/8Y)用グロスブラックセンターコンソールトリムに交換すると共に、ついでの箇所ですからNewMQB用アイドリングストップキャンセルモジュール(core dev ISC for Audi/VW)もその奥に取り付けます。奥ですから普段外からは全く見えません。ONOFFの切り替えは、イグニッションONかつエンジンOFFでアイドリングストップスイッチを5秒長押し、一度イグニッションスイッチをOFF、再度ONにすれば完了します。写真はありませんが、MMI(MIB3)コントロールユニットを書き換えないため、車両保証に影響しないことが特徴のアルトポルテオートRS 3/S3/A3(GY用)取り付けタイプTVキャンセラー E2TVも取り付けました。先月だけでおそらく5セットは取り付けているほど、他の車種も含めてよく売れています。
2024年モデル_ユピテル_レーザー&レーダー探知機Z1200を得意のエアベント上に取り付け、G-SpeedオリジナルA3/S3(GY)用RHDステンレスフットレストもセットしました。
まだありますAudiAG純正RS 3(GY/8Y)用フラットボトムステアリングセットとAudi純正RS 3(GY/8Y)1sted専用5スポークYデザインアルミホイールへと交換します!その他にも雨の日必須ビビらないヤナセ/ベロフ超撥水フラットワイパー左右セットも。もうお腹いっぱい(笑)
次回へと続きます。それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。