2022年07月26日
いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。本国VWAGのCEOヘルベルト・ディースさんが9/1で退任、後任にはポルシェAGのCEOオリバー・ブルーメさんが就任する人事が発表されました。急激なEV化を進めてきた現CEO、一方e-fuelでのスポーツカー生き残りを模索する次期CEOがVWAGの経営も兼務するわけですから、方向性が少し変わることもあり得る?要注目です。さて今日はこちらです。
A8でお客様がご来店ですありがとうございます。前回はアウディAG純正A8(F8)用RHDアルミペダルセットの取付でしたが今回はAudi純正A8(F8)用アルミ調パーキングアシストスイッチとAudi純正A8(F8)用アルミ調パーキングブレーキスイッチの交換をご依頼いただきました。A8の場合せっかくハザードスイッチのパネルは静電容量式なのになぜか中途半端にこの2つだけがオプションになってしまっています。せっかくですからここは統一したいところ、先週末までフェアだったフェイスリフト後A8は標準らしいです・・・そういうものです世の中(笑)
グロスブラックパネルを外しますが何度やっても最強にこのツメが硬い!硬い!硬い!写真が飛んでいるのは余裕がない証(笑)何なんでしょうか異常な硬さ、もう次回から交換必須にしていただくことにしようかと。だってこのパネルを浮かせるだけで最低2時間かかりますからね!ウェッジも2本キッチリダメにするし、ヒイヒイ肩で息をしながら写真を撮るなんてありえない!ディーラーさんは無条件交換&2人がかりだと思います。
何気にリアのエアベントもこれまた硬い!でもツメ数が少ないので何とか、それが外れればあとはむしろ惰性(笑)車外にまるごと取り出し、めちゃ重の液晶画面を外して裏からスイッチを外せれば、ようやく交換となります長かった・・・でもこのスイッチの違いを見ると、交換したい気持ちが痛いほどわかります!
ビフォーアフターですどうですかこの統一感、お客様にも「お~」と喜んでいただけました!作業は大変ですが皆様の満足感のためだったら次回は作業日に仕上がるよう筋トレしてお待ちしておりますので是非(笑)A6やA7の方にも同様のメニューがございますのでそちらもオススメします。またこの車両はMY20なので最初からですがAudi純正A8(F8)用MY20シフトノブやAudiAG純正A8(F8)用2020年以降用シフトノブ上側もオススメです。
それでは次回も読んでください。渡邉でした。