2020年09月17日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は皆様e-tron quattro の発売日ですよ~あまり盛り上がっていませんが(笑)でも確実に世界は内燃機関を持たないBEVバッテリーEVに向かっていますからその意味では日本のアウディにとっては大きな一歩になります。
そのイベント会場近くを通ったお客様から送っていただきましたありがとうございます!いわゆるスクープ?ですね。なぜかセダンよりずーっと後に発表されたスポーツバックが先に日本へ導入、例の派手なラッピングした車両となぜかイチ押しのシルバーがセンターに。コントラストペイントはなくまたまた判で押したように同色ペイントばかり、残念。
準備って結構大掛かりで手間もかかるんですね~たくさんの機材と作業する方がいらっしゃいます。
会場の近くにはナンバーの付いた車両が走っていたそうですから同時にプレス向け試乗なんかもやるんでしょう。なかなかこうやってみるといいですねホイールは標準でこの21インチのみ(アウディジャパンのホームページで既にコンフィグレーターが稼働していたのでちょっとやってみました)のようです。黄色いブレーキキャリパーはe-tron専用となります。55Tの上位グレードからの導入、しかも豪華版ファーストエディションなので価格は1327万円から、おもしろいのはバーチャルドアミラー、皆様ディーラーさんに展示車もあるようですから触ってみてくださいねまさに室内の液晶パネルはスマートフォンそのもの。調整するのが楽しくなります。日本でBEVがどのくらい売れるのか、注目です。
でもってこちらがセダンというかAJさん的にはSUVタイプと呼ぶそうですQ3もそう。ルーフラインがまるで違うのでひと目で見分けられます。もちろんこちらも日本で購入することができますが実車はまだ?のようです。結構私的にはe-tronの場合はこちらもアリかなとは思います。皆様はいかがでしょうか。それでは次回も読んでください。渡邉でした。