2019年10月21日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。パレードこそなくなりましたが世の中は明日が祝日らしいですね(笑)カレンダーの文字が赤くないので気付いたのは昨日でした・・・ただ明日はお天気が強雨ということで天皇、皇后陛下をずぶ濡れにすることなどできないですものね。同時にせっかくオープンに改造したセンチュリーが台無しになるところでしたのでかえって良かったのかなと。延期した来月が晴れることを祈るのみです。曜日の関係でちょっと早めのブログ、さて今日はこちらです。
TTRSがご来店ですまあ美しいブルーだこと!でもセパンブルー?はTTRSにあったかな?と思ったあなた!鋭い!私もセパンブルーかな?でも少し濃いめなような・・・と思ったらやっぱり、exclusiveした何とBMWのサンマリノブルーだそうです。記憶では他にもオースチンイエローのRS 4(8K)もあったと思うのでできるんでしょうね。きっとドイツ車に塗料を供給しているメーカーなんてさほど多くなく、Audi、BMW、MBのデータがあるんですきっと。オーダーしてみないことにはわかりませんがどうしてもあの色!という方はオーダーしてみる価値ありです。しかもこのアルミ、じゃなかったホイール、ご存じですかBBSのジュラルミン!持ってみたかったな~(笑)ご用命はというともうネタバレしてますが(笑)ちなみにブラックスタイリングパッケージはMY18のみということでそういう意味でも貴重な1台です。
早速エンブレムを外していきますがグリルエンブレムはちょっと変わった固定方式です。だいたい今のエンブレムはツメで留めるだけなのですが、きっとこのTT RSエンブレムは横に長いのでグリルの曲線に沿うようにきっちり留めたいんだと思います両端が浮かないよう金属クリップも併用されています。外すには引くしかない訳ですが・・・ごくごく小さいクリップ、しかも押し込むのが硬いタイプなので・・・落っことすタイプなんです経験的に(笑)なので秘密兵器、手にもクリップにもちょうどよくくっついてくれる、ブチルテープなる便利なものがあるのです。音止めや国産車なんかはドア内張りの防水シートを止めていたりもする万能接着剤?のようなものですそれを手に少量付けてクリップを付ければ、いい感じに落ちないんですね~なのでハニカムグリルの小さい隙間からでも手が入ると。無事グイっとクリップを2個入れて交換終了。フードに付いたフォーリングスもヘラで剥がしますが、あ~あ、やっぱり両面テープががっちり残る。トホホですせっせとお掃除しましょう。
スバラシイ!こちらのお客様基本的にシルバーパーツが苦手ということでかなりすっきりしたのはないでしょうかアウディAGは聞きたくないでしょうけれど(笑)ミラーハウジングもカーボンになっていますし今回エンブレムがブラックになったのであと残すはフューエルフィラーキャップですが、調べましたが残念ながらやっぱりTTのアイコンですからねアルミ調しかありませんでした。
そういえばまだご紹介していませんでしたまだ日本では販売されていないフェイスリフト後TT RS、ネッカーズルムのエクスクルーシブスタジオで見てきました。ボディカラーは当然エクスクルーシブですねキャラミグリーンソリッド、どうも新しいRS Q3のイメージカラーみたいですねおそらくご覧になったことでしょう。上のお客様がおっしゃっていましたが確かに少し違いますねフロントはあまり変わりないようですが微妙に造形が変わっています。グリル形状は変わりないようですがブラックスタイリングパッケージでもFL前はシングルフレームがグロスブラック、対してFL後はマットブラックになっていたり、リアバンパーも形状が変わり左右にエア出口のようなモールが加飾されたり、リアスポイラーは形状が変わり左右端の部分が別部品となったり、サイドシルカバーはTTS同様モールが入ったり、と細かい点が結構変わってますね!にしても日本にはいつ入ってくるのでしょうか?
それでは次回も読んでください。渡邉でした。