2019年05月28日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日の朝9時すぎ、たまたま車でだいたい距離が70kmくらいの千葉県船橋市に用事があり行ったのですが、皆様ご存じですよねトランプさんが来日中、なので首都高は新宿御苑から先が部分的に通行止、渋滞をある程度覚悟していたものの・・・想定外の地獄でした。超信頼できるA4純正ナビの指示どおり中央道国立府中から乗ったはいいのですが次の調布から先10km以上渋滞、調布で下りろとの指示、でも下の甲州街道も大渋滞、でもって次々と人身事故で車線規制だのと当初の到着予想時間11時から最終的には12時あたり、アナウンスは「到着できない可能性があります」と言い出す始末、何とか切り抜け首都高に再度乗りノロノロ、外気温は34.5度を示していました。何度帰ろうと思ったことか・・・と新宿あたりで突然、通行止が解除されたのか全く前に車がいなくなりました。何が起こったの?もうスイスイですこんなにスムーズな都心環状線は久しぶり、最終的に目的地に到着したのが11時15分頃、天国と地獄両方を経験しました。ちなみに帰りは全く渋滞がなく1時間ほどで到着、も~、トランプさん勘弁してよと思った日でした。皆様は大丈夫でしたか?さて今日はこちらです。
2台目のA4マルチカラーアンビエントライティング化が完成しました今度はMY17セダンクワトロS lineです。こんな感じでレトロフィットとはいえ何ら機能は標準装備車と同様にMMIで制御しますが、前回装着したMY16とはとメニューや表現が異なっていることに気づきました。MY16がコンツアーライトとなっていたのがラインライト、インテリアライトとなっていたのがサーフェスライトに、これ実はMY19A4ARアブソリュートと同じ、なので予想はついていました。年式によってコントロールユニットが違い、それにより細かい表現が異なるのです。カラーの調整メニュー自体も本来はブルーまでしかないのが最新ファイルだとパープルまで調整できるなどいろいろとあるんですね面白い、ちなみにこちらのお客様はパープルが好きとのことで選択できるのをとても喜んでいただけました。ちなみにワンタッチでカラー選択できるメニューにあるスポーツというのも確かA4にはなくRS 4のみだった気がします。
なのでパープル推し(笑)インテリアはやっぱりこうじゃなくちゃいけません!満足げなお客様の顔を見て私もうれしくなる、いいアイテムです。どうぞアウディファンの息子さんと一緒に夜のドライブを存分にお楽しみください。ありがとうございました。
それでは次回も読んでください。渡邉でした。