2017年12月26日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。アウディジャパンのホームページをチェックしたところいつの間にかRS 5のコンフィグレーターが稼働していました。基本価格は1257万円、20インチが標準でかの1本30万円を超えるアルミもたった(笑)18万円で選べます。カーボンスタイリングパッケージも選べるし何といってもカーボンルーフがこれまたたった50万円で選べるなどかなり選択肢が広く気合いが入っています!試乗車も出回っているという噂ですし路上で見るのが楽しみです。さて今日はこちらです。
またまたF5シリーズブルー、レッドに続きブラックです。S5スポーツバックMY18ホヤホヤご利用ありがとうございます。ブラックも雰囲気ありますねアルミ調ミラーが際立ちます!こちらのお客様は前車もブラックだったということで慣れていらっしゃるようですがまめにお手入れが必要です。少し完成後ひとまわりテスト走行しましたがまあやっぱりエグゾーストノートが派手だことたまりません(笑)それと発見が、サイドフェンダー上にずっと走る独特のプレスラインがサイドミラーに写るのですがそれがまあうねってかっこいいこと!絶対デザイナーは意識してデザインしたんだと思います。是非皆様機会がありましたら覗いてみてください。
メニューはというと早速先日ご紹介したばかりの低ダストパッドマーヴェラスへの交換です。G-Speedの分を用意したはずですが以前お問い合わせいただいていたお客様を思い出しメールをいたしましたら是非ということとなりました。さて純正を外してみるとさほど走っていないはずなのに既に上2枚の写真のように・・・特に右のリアが豪快にダストが溝に溜まっていました。やはりS5/S4はパフォーマンスモデルですからそれなりのダスト量というのは本当でした。ストッピングパワーは何より重要ですがもう少し少なくできないものか・・・本音です。
新品パッドですが鳴き止めの面取りをしてインストール、リアはエレクトロニックパーキングブレーキを解除しての作業、コーディングの間も電圧低下を防ぐため充電器を接続しながら行います。そのダストにまみれてしまったコントラストグレー19インチホイールはもちろん裏表丁寧に水洗いします。
走行して飛沫しないよう控えめにタイヤワックスを塗って、いやこちらまで気持ちよくなりましたリフレッシュ感があります。1周しただけですがジャリジャリ感なく新品ですが制動力は既にあまり変わりないくらいピタっと止まるいい印象を持ちました。ついでにということで自制するとおっしゃっていたはずがアウディ純正RSモデル専用Audi SportカーテシLED左右セットの在庫があったため交換いたしました。
それでは次回も読んでください。渡邉でした。