2017年03月28日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。久々にアウディジャパン公式サイトを見ましたら一気にTT RS、RS 3セダン、R8スパイダーが発表されていました。納車はちょっと先ではありますが気になる方は営業さんに聞いてみてくださいね。私の興味はTT RSのエグゾーストフラップを開くとほんとにあんな音がするかくらいでしょうか(笑)さて今日はこちらです。
最近TT(8S)系のパーツを多くアップしていますがそうすると増えるのがお問い合わせ、今回は「TT Sを乗っているのですが、ステアリングをパンチングレザーにしたいのですが・・・」ちょうど交換した例がありましたのでご紹介します。
まずは左上写真が外したTT Sのステアリング、Sは代々スムースレザーがセオリーとなっています。とその右が1番人気のお取り寄せしたS line用ハーフパンチングです。まあ要するに中段左写真をご覧になればわかりますがアルミ調部分をマルチファンクションスイッチ毎そっくり入れ替えればOKというわけです。6時方向のロゴはガッチリ接着されていて外れません。ついでと言っては何ですが中段右写真のように今回はパドルも大型タイプへと交換、するとTT Sロゴ入りのハーフパンチングレザーの出来上がり!ステッチの色ですか?以前はS lineがグレー、Sモデルがシルバーとわかれていましたが現在は両方共ロックグレーステッチですのでコーディネイトは完璧、ご安心ください。
同様にというか結構大変ではありますが・・・シフトノブもS line用パンチングレザーを手配しかつレッドリングを入れ替えてスタートストップスイッチとコーディネイト、パドルもアルミ調でピカーン。見事に純正パーツのみで統一感のあるパンチングレザーSモデルインテリアの出来上がり!スムースレザーも決して悪くありませんがどうしてもテカテカ感が早く出てくることと汗をかきやすい気が・・・実際少々握って運転してみましたが、ざっくり感触のいいパンチングレザーはやっぱりいいです!おすすめします。
それでは次回も読んでください。渡邉でした。