2016年03月28日
いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は朝から北海道新幹線の1番列車で盛り上がってましたね!いいな私も乗って行きたいな~目的はもちろん函館で食べられる海の幸、特にいかソーメンが食べたいですね。あーもう本当行きたい。おそらくこのブログを北海道で読んでるっていう方いらっしゃるんでしょうね・・・お土産話お願いします!さて現実に戻って今日はこちらです。
先日ちらっとチャレンジすると言いましたランバーサポートスイッチのシルバー化ですが意外に反響がありましたので・・・あまり成功とは言えませんがこれまでのA4(8K)系での報告を。それとA3(8V)系も下2枚写真を追加しましたのでご覧ください。ご覧のとおり見た目は完璧!お揃いはやっぱりいい!というかそれはわかっていたのです自信がありました(笑)もちろん正真正銘アウディ純正流用です。ただし!見た目は完璧ですが機能しない!というのもこのシルバーのスイッチはコンフォートシート用なのでとても多機能、なのでシート専用のコントロールユニットまで存在しています。対して通常シート用は単純に前後左右4つの機能、コントロールユニットはなし、互換性が全くないのです。そのため元々のスイッチはというと、変換コネクター/ハーネスを使用しシート下のボックスへ避難させることとなりました。A3(8V)系は元々のハーネスが少し長いため変換コネクタ/ハーネスは必要ありません!その分コストもおさえられました。
ということで見た目にこだわるあまりランバーサポートスイッチのみで複雑極まりないパーツ構成、当然費用もかさむため、商品化はイルミシルプレート同様断念?かと思います。見た目重視のこちらにある車両は施工しておこうっと(笑)
予定通りワールドプレミアされましたね。アメリカはオープン大国ですからピッタリです。そういえばアウディジャパン公式サイトにNewR8クーペが発売って書いてありました。それと他国同様Audi Sportをサブブランドとして導入しますっていうアナウンスも。これは正規ディーラーの中にコーナーを作ってグッズを販売したり、RSモデルのオーナーさんを優先的にサーキットエクスピアレンスに招待したりと、スポーツイメージを追及するんだそうです。成功するといいですね!それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。